FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

ダイエット中のランチも困らない! カスタムミールデリバリー「YOUR MEAL」#Omezaトーク

仕事や家事、育児が忙しい。買いものに行かないと材料がない。栄養バランを考えるのが面倒。ダイエットや健康を意識した食事をしたくても、なかなか難しいですよね。とくにランチは、手軽に済ませたいもの。そんなダイエット中のランチの悩みを解決してくれるカスタムミールサービス「YOUR MEAL(ユアミール)」。どんなサービスなのかご紹介します!


こんにちは、編集おこめです!
仕事が忙しいとつい簡単なもので済ませてしまいがちなランチ。
私の場合、用意が面倒で何も食べたかったり、コンビニへ行ってもダイエット中だと何を食べるか悩んでしまい、結局おにぎりとプロテインだけだったり、昼食は毎日の悩みの種です。

そんなダイエット中のランチの悩みを解決してくれるカスタムミールサービス「YOUR MEAL(ユアミール)」をお試ししてみました!
スマホでできる無料診断で自分に最適な食事を提案してくれて、冷凍で届いたお弁当をレンジで温めるだけで簡単に食べられる、忙しいダイエッターにピッタリのサービスです。
「YOUR MEAL」とはどんなサービスなのか、お弁当はおいしいのか、細かくご紹介します!

「YOUR MEAL」は、筋肉をつけたい人、ダイエットをしたい人、体調を整えたい人など、ひとりひとりの目的や理想の体、味の好みなどに合わせてカスタムした食事を届けてくれるフードデリバリーサービスです。

まずは、無料の診断で簡単な質問に答えていきます。

目的、現在の体重や体脂肪、食生活や生活習慣などを答えます。
「スマホやPCをどのくらい見ますか」などの、食事とは一見関連性のなさそうな質問もありながら、3分もかからず終了。

結果は「才色兼備なタンパク質タイプ」との診断が!
栄養状態、目標摂取カロリーと目標摂取栄養素、管理栄養士のアドバイスも見ることができます。

ここでは150種類以上のメニューの中から、今の自分自身に最適な食事がセレクトされるので「種類が多すぎてどれにすればいいか選べない…」という心配もありません!

定期購入1回で注文できるのは5食、8食、10食の3種類。
また、2回目以降のお届けタイミングも毎週、2週間ごと、30日ごとで設定できるので、自分に合ったライフスタイルで選べます。
(2回目以降のメニュー、配送周期はマイページから変更可能です)
まずは1回だけ試してみたい、という人でも注文可能です!

診断結果からのおすすめのメニュー以外でも、メニューの絞り込みで「栄養素」、「おすすめ」、「アレルギー食材」、「NG食材」などから好みのメニューを選ぶことができます。

どれもおいしそうで、かなり悩みつつ今回私が選んだメニューはこちらの5つ!

・鶏そぼろの彩りパスタセットM
・鶏肉の青のりピカタセットM
・サーモンとアスパラのパスタセットS
・プロテインピザ (ツナ&シュリンプピザ1食セット)
・デミグラスハンバーグセットS

注文後、3~5営業日で到着!

お弁当とパンフレットが入ったダンボールが冷凍便で届いたので、素早くお弁当を冷凍庫へ。

それぞれのお弁当の封に電子レンジでの加熱時間、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物が書かれていて、その封は開けずに、食べるときに冷凍庫から出して電子レンジで加熱するだけで食べることができます。

こちらは「鶏肉の青のりピカタセットM」。風味豊かなチーズと青のりの卵衣で鶏もも肉をジューシーに焼き上げたピカタは、とてもやわらかく、青のりの香りが食欲をそそります。

ダイエット中に食べていいの…?と思いがちな「サーモンとアスパラのパスタセットS」は、たっぷりのツナとトマトがパスタに絡み、満足感がアップ!
副菜の蒸し鶏もネギとしょうがの味がしっかり染みていて食べごたえがあります。

洋食の王道「デミグラスハンバーグセットS」。これもおすすめのメニューに入っていて驚きましたが、迷わずセレクト!
肉感があって食べごたえのあるハンバーグに、コクのあるデミグラスソースがたっぷりかかっていてとってもおいしいです。
副菜の豆とブロッコリーの温野菜はさっぱりとした味つけで、個人的にはおかわりしたいほど好きな味でした!

「プロテインピザ (ツナ&シュリンプピザ1食セット)」は、お弁当とは別で、オーブントースターの場合は1時間程度、オーブンレンジの場合は30分程度自然解凍してから、紙皿とフィルムを外して、焼いてから食べます。

こちらもパスタ、ハンバーグと並んで、ダイエット中には避けるべきメニューだと勝手に思っていましたが、高たんぱくで栄養バランスのとれたピザが食べられるなんてうれしすぎます!

ふっくら&カリカリのピザ生地と、とろけるモッツァレラチーズは普通のピザと同じですが、具材が驚くほどボリューミー!
通常、ピザといえばジャンキーな濃い味つけや油っぽさがありますが、こちらのプロテインピザはツナ、ほうれん草、エビなどの食材のうまみや食感で罪悪感なく満腹になりました。

今回はどれも平日のランチに食べてみましたが、温めるだけで手軽に、栄養バランスの整ったおいしいお弁当が食べられ、さらに食べ終わったあとのお皿洗いなどもしなくていいのも魅力だと感じました。
もちろん、しっかり朝ごはんを食べたいときや、疲れて帰ってきた日の晩ごはんなど、どのタイミングにもぴったりのお弁当です。

さらに、LINEで「YOUR MEAL」を友だち追加すると食事相談ができたり、定期的に開催される栄養セミナーに参加することができるなど、サポートも充実。
まさに、ダイエット中の食事のお悩みを解決してくれるサービスです!

今回、注文した内4つのメニューをご紹介しましたが、5つ目の「鶏そぼろの彩りパスタセットM」は、4月6日(水)の12時から開催する、FYTTEのファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」の「ダイエットランチ座談会」の中で、実際に食べながらレビューしていきたいと思います!

「ダイエットランチ座談会」とは、ダイエットや健康のためにどんなランチをとっているのか、みんなでランチをしながらおしゃべりする企画です。

ダイエットランチ座談会に参加いただいた方の中から抽選で、こちらの「YOUR MEAL」がお試しできるプレゼント当選のチャンス!

↓お申し込みはこちらから!↓
https://fytte.jp/community/class/p616/

※「ダイエットランチ座談会」のお申し込みには、「Fan!Fun!FYTTE」の無料会員登録が必要です。

忙しくても手軽に食べられて、ヘルシーで、おいしい! そんなランチ情報をみんなで共有しましょう。
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Dietおうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

    おうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

    24
  2. Diet忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    27
  3. Dietめん増量しすぎ注意。すごい!煮干しラーメンにもうやみつき! #Omezaトーク

    めん増量しすぎ注意。すごい!煮干しラーメンにもうやみつき! #Omezaトーク

    60
  4. DietSNSで話題の「悪魔のおにぎり」は“食べるのがとまらない”“やみつきになる”は本当か!? #Omezaトーク

    SNSで話題の「悪魔のおにぎり」は“食べるのがとまらない”“やみつきになる”は本当か!? #Omezaトーク

    91

Pickup