FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

My Best Hit! 今年買ってよかったスニーカー、ドリンク、サブスク、総まとめ #Omezaトーク

Share
My Best Hit! 今年買ってよかったスニーカー、ドリンク、サブスク、総まとめ #Omezaトーク

2021年も終わります。一年を振り返ってみて、いろんなものを買ったけれど、「これはよかった!」とお気に入りになったもの、リピ買いしているものは意外に少ないもの。さて、みなさんにもぜひおすすめしたい、マイ ベストヒットアイテムとは?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今日は、2021年に買って以来のお気に入りアイテムをご紹介します。いろんなものを買ったな~と振り返りつつも、実際によく使うものや、何度も買っているものは限られてきますよね。冷静になってピックアップしてみたところ、こちらの3アイテムがMy Best Hitとなりました!

まずはOnのスニーカー。

Onのスニーカー

スイス生まれのランニングシューズブランドで編集部員も愛用していることから、ずっと気になっていました。私はランニングはしないのですが、見た目もとってもかわいいので、普段ばきとして購入。当初、Onらしいカラフルな色合いに心惹かれていたのですが、結局一足目はグレーにしました。そして実際にはいてみた感想としては、とにかく、はきやすい!のひと言。スニーカーとはいえ、買ったばかりのものって、何かしらあたったり、気になるところがあったりして、回を重ねていくうちに、足になじんでくることが多いもの。しかしこのスニーカーは、本当にいちばん初めにはいたときから、ずっとはき続けているようなフィット感なんです。お店の人に勧められたのですが、サイズは1サイズくらい大きなものを買うのがいい、ということで人生初の24㎝サイズを購入したのですが(普段は23~23.5㎝)、それがたしかにベストサイズ。足にしっくり、ぴったり!はじつに感動的でした。先にも言ったように私はランニングはしないのですが、このはきやすさと足運びのよさで、つい走り出したくなってしまうほど。走らないまでも、たくさん歩くような日には本当に足が疲れないので、驚きます。季節が変わったら、カラフルな2足目の購入も考えています。

次のお気に入りは、話題の微アル。アサヒのビアリーです。

アサヒビアリー

世の中の微アル・ノンアルブームもあって、私も今年はさまざまな商品を試しました。そんななかでもとにかくおいしくて、箱買いしているのが、こちらです。特にビアリーの白い缶「香るクラフト」はもう絶品! まるでクラフトビールを飲んでいるかのような香り高さで、本当においしいんです! 微アルの物足りなさも全くなく、食事にもよく合います。体への負担が軽いことも実感して、週に1~2日はこちらに替えているくらい気に入っています。とにかくおいしいので、微アルに抵抗がある人にも「これはおいしいから飲んでみて!」とおすすめしています。CMのセリフではないですが「もう微アルでよくない?」とは、大げさではありません。

最後にご紹介するのは、お花のサブスク「ハナノヒ」です。

ハナノヒラインナップ

こちらについては本コラムでも2度にわたって書いてきたので、まさにそれほど気に入っているということなのですが、月額費を払うと、1日1本のお花がいただけるというサービスです(さまざまなプランがあり、私の場合1987円(税込2185円)/月で1日1本のプラン)。こういうものって、そのサービスを受けられる場所が多いこともポイントだと思うのですが、自宅のある駅に2か所、職場の近くにも1か所対象となるお花やさんがあるので、続けられているのもあると思います。毎日のようのお花やさんに足を運ぶことで、季節のお花もよく知ることができますし、「うわ~、きれい」と店頭で華やいでいる花々を見ると、プラン以外でお花を買って飾ることもあります。部屋の中が花で彩られるのって、とても癒されるんですよね。眺めているとホッとします。お花の水を交換したり、花瓶にいけているときなど、思考がそこに集中するので、ちょっとした瞑想気分にもなったりして、気分を変えるのにもぴったり。五感で楽しめる本当にいい時間です。

新しく自分の生活を豊かに楽しくしてくれるものに出合えるのって、うれしいですよね。明日から始まる2022年も、どんなものに出合えるのかワクワクしますね。

みなさまどうぞ、よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた!  #Omezaトーク

    大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた! #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleポストにお花が届く!? お花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」を試してみた!#Omezaトーク

    ポストにお花が届く!? お花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」を試してみた!#Omezaトーク

    23
  3. Lifestyleお花のサブスクを始めたら、おうち時間が華やいだうえに運動不足も解消できた! #Omezaトーク

    お花のサブスクを始めたら、おうち時間が華やいだうえに運動不足も解消できた! #Omezaトーク

    20
  4. Lifestyleお花のサブスクを始めて9か月。楽しみ方のバリエも増えて、すっかり習慣に #Omezaトーク

    お花のサブスクを始めて9か月。楽しみ方のバリエも増えて、すっかり習慣に #Omezaトーク

    11

おすすめの記事PICK UP