FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ワキ汗がピタッと抑えられる! ウォータープルーフ処方の新制汗剤がスゴイ♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    9

お花と制汗剤の写真

2月に入り、春のような暖かさを感じられる日もちらほら出てきましたよね。そんな日は、真冬の服装をしていると暑くて、結構汗をかく人もいると思います。
そんなときに困るのが、ワキ汗の「汗染み」。ジャケットやシャツ、カットソーを着ていて、恥ずかしい思いをした経験がある人もいるのでは?
そんな悩める女性たちの救世主となる制汗剤がライオン「Ban」から登場! 2月5日に行われた発表会の様子を中心に、アイテムをご紹介します。


夏は制汗剤や汗拭きシート、速乾素材の服を選ぶなどして、わりと入念に汗・ニオイ対策をしている人が多いと思います。それでも、効果実感をあまり得られていない、という人もいるのではないでしょうか?
今回、ライオンのロングセラーブランド「Ban(バン)」から、新たにウォータープルーフ処方の制汗剤「Ban 汗ブロックプラチナロールオン」が登場!
こちらは、高密着成分である無水硫酸Na(基剤)を配合により、従来のものよりも肌への密着度アップさせたうえに、新ウォータープルーフ処方で落ちにくくなったとのこと。

<従来の商品>

<新商品のメカニズム>

発表会では、実際にどのくらい効果があるのかをその場で実験してくれました。企業秘密で撮影NGのため、お見せできないのが残念なのですが、どのような実験を行ったのかというと、2本の大きなカラム(メスシシリンダーのような容器で下の部分にコックがついているもの)に、それぞれ汗の類似成分の液体を入れ、そこに「従来の商品の配合成分」と「新商品成分」をそれぞれ加えて混ぜ合わせ、しばらく置いたのち、コックをひねると、どれくらい水分が垂れ落ちてくるかというのを比較。
すると、従来の商品は水分がポトポト垂れ落ちてくるのに対し、新商品はほぼ水分が落ちてこなかったのです。つまり、制汗剤の成分が汗と混ざり合ってもピタリと膜を張り、水分が垂れるのをブロックした、ということ。

ふだんあまり汗をかくほうではないのですが(むしろ代謝が悪いという…苦笑)、先週末に沖縄に行く機会があったので、「Ban 汗ブロックプラチナロールオン」と同じく新商品の汗拭きシート「Ban 爽感さっぱりシャワーシート<ひんやり感長続き>」を持参して試したところ、まったく汗ばむ感じがしませんでした!

また、汗を抑えるだけでなく、1日中しっかりニオイを防ぐ殺菌成分や、ニオイ吸着成分、イヤなニオイを目立たなくする「ハーモナイズド香料」などが配合され、ニオイ対策にも効果的。

いくら代謝があまりよくないとはいえ、私も夏場はさすがに汗をかきますし、ニオイもはやり気になるので、これは強い味方になりそう。
汗が気になる人、ニオイが気になる人は、ぜひ試してみてくださいね!

余談ですが、来週は、「沖縄・那覇で占い&開運スポットに行ってみた!  #Omezaトーク」に続き、沖縄×開運&スピリチュアルネタをお届けしたいと思います(笑)。

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. Omezaトーク
  2. アイテム
  3. ニオイ
  4. 汗・ニオイ対策

関連記事

  1. Healthcare1日にコップ1杯分も! 冬でも油断できない冷えやニオイの原因「足汗」の真実

    1日にコップ1杯分も! 冬でも油断できない冷えやニオイの原因「足汗」の真実

    2
  2. Beauty通販サイト1位の制汗クリームで手汗対策!その効果は? #Omezaトーク

    通販サイト1位の制汗クリームで手汗対策!その効果は? #Omezaトーク

    64
  3. Beautyボディのベタつきをリセット!ドラッグストアで買える優秀アイテム3つ

    ボディのベタつきをリセット!ドラッグストアで買える優秀アイテム3つ

    21
  4. Beauty脂くさい加齢臭の原因は「洗い過ぎ」!? 35歳からの正しいニオイケア

    脂くさい加齢臭の原因は「洗い過ぎ」!? 35歳からの正しいニオイケア

    71

あわせて読みたい

Pickup