FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    18

社殿の写真

週末を利用して、弾丸沖縄旅行へ。旅の目的は、フィギュアスケートのアイスショー鑑賞だったはずなのですが…ひょんなことから占い&開運スポットへ行くことに。果たして占いと開運スポットの効果やいかに?


沖縄を訪れたのは、4年ぶり4回目。前回は仕事で行ったため、とくに観光地をめぐることもなく、移動と仕事と食事だけしか記憶にありません(笑)。そんな4年前の曖昧な記憶ですが、おそらく、高層マンションがいくつか建った以外は、様変わりした感じはなく、モノレール周辺はそこそこ都会的でありながら、駅から少し離れた路地裏をのぞくと、南国らしいのどかな風景が広がっています。

今回の旅の目的は、浅田真央さんの「浅田真央サンクスツアー」というフィギュアスケートのアイスショー鑑賞でしたが、ホテルに行く途中で、入りづらそうな占いのお店を発見。

占いのお店の外観

ちょっと気になるけど、どうなんだろう…と丸1日迷ったあげく、一緒に旅行していた友人と入ってみることに。
本来は「完全予約制」とのことでしたが、閉店ギリギリで入ったところ、運よく枠が空いているということで、すぐにその場で見ていただきました。ちなみに、お値段は30分で3,000円という破格的な安さでびっくり! 都心部ではあり得ないお値段です。

風水、九星気学、統計学、四柱推命などを得意としているそうですが、なかでも得意としているのが姓名判断だそうです。
私の名前は、総画数(苗字と名前の合計)が31画で、たいていどの本を見ても、誰に占ってもらっても「大吉」なので(苦笑)、いいことを言ってもらえると思っていたら…

「あなたの名前は『凶』だから、今すぐ改名しなさい! でないと、この先もずっと運が開けない!」

といきなり先制パンチを食らわされた感じで、頭が真っ白に。よく聞いてみると、「名前」が14画で凶とのこと。
姓名判断には、「総画」のほかに、苗字の総画数「天格」、苗字の最後の1文字と名前の最初の1文字を足した画数「人格」、名前の総画数「地格」、苗字の最初の1文字と名前の最後の1文字を足した画数「外格」があり、それぞれが表す運勢が違うそうです。そのため、たとえばいくら総画がよくても、地格が悪い場合は、両方の運勢を持っているとのこと。
ちなみに、それぞれが持つ画数が表す意味は次のようになります。

●天格…代々受け継がれた運を表す
●人格…その人の表面的な性格を表す
●地格…潜在的な性質を表す
●外格…自分が動くことで他人にどういった影響を与えるのかがわかる
●総画…総合運。最終的にどのような人生になるのかを表す

ということで、改名はペンネームでもいいとのことでしたので、今週からOmezaトークでの名前を「編集 スズキ」⇒「編集 けーこ」に改名します!
ちなみに、「けーこ」は8画で「大吉」。残念ながら、総画数は「吉」、天格・人格ともに「吉」、外格は「大吉」です。いろいろ調べた結果、何かを変えると何かが「凶」になるなど、うまくいかず、たどり着いたのがこちら。総画数が「吉」に落ちるけど…とりあえず、次にまた沖縄に行くまではこれでいくことにします(笑)。

肝心な「占い」が当たっていたかどうかについてですが、こちらは過去のことに関してはほぼ当たっていました。性格はその人を見ればなんとなくわかると思いますが、何歳ぐらいのときに何が起こったかということを当てられて、私も友人も驚きを隠せず。
ついでに、沖縄にいくつかある開運スポットのうち、占い師さんがもっともおすすめという「波上宮」にも行くことにしてみました。それだけ当たる占い師さんに「凶」と言われては、あまりスピリチュアルなものを信じないたちでも、邪気払いや開運など、できるものをやらない手はありません。

(長くなってしまいましたので、波上宮は写真とともにダイジェストで!)

社殿とビーチの写真を横並びに。

どうやら、「波上宮」は由緒ある神社というだけでなく、ご利益があり、開運スポットでもあるということで、日本人のみならず、外国人客からも大人気のようです。写真はたまたま空いたときを狙って撮りましたが、国内外の観光客でごったがえしていました。
ちなみに、神社の裏手にあるビーチもパワースポットだとか。残念ながら海水浴はしませんでしたが、次回行ったときには海に入ってみたいと思います。

改名すると決めたからか、おみくじを引いたら、、、なんと大吉! 今年の初詣で引いたのが「末吉」でしたので、まずは好調な滑り出し。

おみくじの写真

ついでに、お守りもゲットしてみました。沖縄ならでは(?)のカラフルさで、見るからにパワーをもらえそうなデザイン。

お守りの写真

旅行中の天気予報は「大雨」だったのですが(実際に奄美や与論、宮古などの沖縄本島周辺は大雨)、旅行中は奇跡的にほとんど雨にも降られず快適に過ごすことができたうえ、東京に帰ってきてからは滞っていた仕事もスムーズに進み、また新しい面白い企画も動き始め、どうやら運気が上がってきたもよう。

その占い師さんによると、そもそも沖縄全土が開運スポットなのだとか。
まだ夏休みの計画を立てていない人は、沖縄へ行かれてみてはいかがでしょうか?
また、占いのお店をお知りになりたい人は別途ご連絡ください(笑)。

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. Omezaトーク
  2. 運勢
  3. 運気

関連記事

  1. Lifestyle[1月7日]今日から仕事始め! #今日のいきものみくじ

    [1月7日]今日から仕事始め! #今日のいきものみくじ

    75
  2. Lifestyle[1月3日] 今日のあなたの運勢は? #今日のいきものみくじ

    [1月3日] 今日のあなたの運勢は? #今日のいきものみくじ

    89
  3. Lifestyle[1月1日]運気をアップさせる初詣の行きかたは? #今日のいきものみくじ

    [1月1日]運気をアップさせる初詣の行きかたは? #今日のいきものみくじ

    77
  4. Lifestyle[12月31日]幸運を呼び込む初夢を見る方法 #今日のいきものみくじ

    [12月31日]幸運を呼び込む初夢を見る方法 #今日のいきものみくじ

    83

あわせて読みたい

Pickup