FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

第2次キャンメイクブームが到来!? 大人女子も見逃せないプチプラコスメ #Omezaトーク

Share
メルティールミナスルージュ

プチプラコスメといえば、10代や学生が使うもの、と思っている大人女子もいるかもしれません。もちろん価格の求めやすさで若い世代から支持されていますが、ただ安いだけでなく使いやすさも◎。となれば、大人女子だって積極的にとり入れたい!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最近、じわじわとキャンメイクのアイテムにハマっています。キャンメイクといえば、なんといっても安さが魅力的! メイクデビューしたての高校生の頃によくお世話になって以来、しばらくご無沙汰でした。
2か月ほど前によく利用していたドラッグストアの閉店セールで、キャンメイクのネイル「カラフルネイルズ」とリップグロス、2色入りのマスカラ「レイヤードルックマスカラ」(黄味ブラウン/くすみイエロー)をGETして使ってみるとどれも本当に“アタリ”アイテムでびっくり。「キャンメイクって大人になっても使える…優秀…!」と私のなかで第2次キャンメイクブームが到来。
※ちなみに、個人的に大人女子におすすめしたい「カラフルネイルズ」の推しカラーは「スモーキーアクア」と「レディテラコッタ」です。

キャンメイクといえば、ハイライターなどが人気ですが、今私が求めているのはリップアイテム! 保湿用リップクリーム+プチプラの口紅を2本使いで使っていたのですが、口紅がなくなりそうなのを機に、1本でしっかり発色してうるおいも与えてくれるアイテムを捜索。するとすぐに見つかりました。それがこちら。


「メルティールミナスルージュ」。色は、[03]フェミニンコーラルと、[04]キャラメルテラコッタを購入。キャラメルテラコッタは売れ行きがよかったので、自分に似合うかはひとまずおいて購入してみました、ドキドキ(笑)。

メルティールミナスルージュ
1本800円(税抜)なのですが、見た目もけっこうかわいい。
気になる色味はというと…


上が[03]フェミニンコーラル、下が[04]キャラメルテラコッタです。何度か重ね塗りしていますが、結構がっつりと色がのります! でも、塗り心地としてはするする~、すーっとなめらかに伸びていくので使いやすい。
唇に使ってみると、ワセリンが含まれているので、乾燥から守られているのを感じます。フェミニンコーラルはパッと顔が華やぐ赤。血色の悪い私の顔にはフェミニンコーラルが合いそうなのですが、キャラメルテラコッタは着ている服の雰囲気に合わせてじょうずにとり入れたいアイテム。デイリー使いするならフェミニンコーラルですが、キャラメルテラコッタは1本持っておきたいピンチヒッター的な存在。2本を重ね塗りするのが、しっくりくる大人カラーに感じました。結局2本使いすることにはなるのですが…(笑)
もちろん人によってハマる色は違うと思うので、店頭でじっくり吟味してみてくださいね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Beauty下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    0
  2. Beauty“シャレ顔”を作るアイメイクのコツは眉!? キャンメイク新作の「ミックスアイブロウカラー」2色 #Omezaトーク

    “シャレ顔”を作るアイメイクのコツは眉!? キャンメイク新作の「ミックスアイブロウカラー」2色 #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle100円なのに超優秀!キャンドゥ&ダイソーで買える電動毛玉とり機 #Omezaトーク

    100円なのに超優秀!キャンドゥ&ダイソーで買える電動毛玉とり機 #Omezaトーク

    46
  4. Beauty名品尽くしのコンビニコスメ『パラドゥ』の300円で買える神級アイテム #Omezaトーク

    名品尽くしのコンビニコスメ『パラドゥ』の300円で買える神級アイテム #Omezaトーク

    35

おすすめの記事PICK UP