FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    高橋ユウさんのキレイの秘密<後編> 味方がいるからポジティブに挑戦できる!

  1. Share

  2. お気に入り

    43

高橋ユウさんのキレイの秘密<後編> 味方がいるからポジティブに挑戦できる!

第一線で活躍中のモデルやタレントのみなさん。外見はもちろんのこと、内面も“キレイ”でいるための“メソッド=方法”をご本人から特別に教えてもらう本企画。前回に続き、ゲストはモデルとして活躍中の高橋ユウさんです。

早朝からの撮影にもかかわらず、「おはようございます!」と明るい声と素敵な笑顔でスタジオに現れた高橋さん。高橋さんの登場で、現場が一気に温かい空気に包まれます。
今回は、そんな彼女のハッピーなオーラと笑顔の秘密に迫ります。
※この記事は2019年9月に取材したものです


オンもオフも気を張りすぎない

じつはこう見えて(笑)、仕事や家事など何かをする前に、「ああしなくちゃ」「こんなことが起きたらどうしよう!」と、まだ何も始まっていないことに対して、必要以上に心配したり、不安に思ったりして、ものすごく深く考えこんでしまうタイプなんです。そして、かなり気を張って臨んでみるものの、結果は空回り…なんてことが以前はよくありました。そこで、あえてオフのときの自分に近い“ゆるい感じの私”でいてみることに。
すると、いろいろなことが客観的に見えてきて、コミュニケーションもスムーズになり、結果、ものごとがうまく回るようになってきたんです。それからは、心配や不安よりも、楽しいという気持ちのほうが増えてきて、私自身もとてもラクになりました。

オフの日は予定を入れず、家族と家で映画を観たり、音楽を聴いたりしながらのんびり過ごしています。好きな映画を観て、笑ったり泣いたりするのって、自然とストレス解消になっているんでしょうね。とっても穏やかな気分でいる自分に気づかされます。
体を動かしたいときは、「ストレッチポール」や「トリガーポイント」などのボディケアグッズを使って“ながらエクササイズ”もしますよ。

味方がいるからポジティブになれた

私は“ザ・次女”な性格(笑)。泣くし、怒るし、すぐに甘えんぼうが見え隠れします。父も母も姉も弟も、そして夫も、みんなよく見守っていてくれているなぁとつくづく思います。
家族がいなければ、今の私はありません。落ちこんだときや自信を失ったとき、何も言わなくても温かく包んでくれるんですよね。それを理解できるようになってから、「私には味方(家族)がいる」「何があってもひとりじゃない」と思えるようになり、私自身もポジティブな思考ができるようになったと思います。

とはいえ、味方って、人じゃなくてもいいと思うんです。例えば枕。不安に駆られているとき、いつもの肌ざわりとフカフカ感がそばにあると、何だか安心しますよね。自分がホッとできて、安心した空気に包んでくれるなら、枕も立派な味方になると思います。

この人といると落ちつける、と思われる存在に

基本中の基本の話で恐縮ですが、朝、仕事現場に入るときは、笑顔で「おはようございます!」と挨拶します。大きな声と笑顔で挨拶するだけで、現場の士気も、その人の信頼度も上がる気がするんです。堂々としている人はそれだけでカッコイイですしね。自分が「いい!」と思ったことはすぐにとり入れて、少しでも近づけるようになりたいです。

そして、人と接するとき、相手の家族を想うようにしています。これは私がつねに意識していること。この人にも子どもがいるんだ、奥さんがいるんだと思うと、自然とやさしく接することができる気がします。

私の父は、人の話を真剣に聞く人。いつも笑顔で、頼りがいのある懐の深さを持っています。そのためか、父のまわりには人が集まるんです。そして、父もまわりの人も表情が本当に穏やか。
ずっと人に頼ってばかりの“ザ・次女”な私ですが、「この人といると安心する」と思われる存在になれるように、これまで以上に人との関わりを大事にしていきたいですね。

profile)
高橋ユウ Yu Takahashi

1991年1月19日生まれ。
2006年ファッション誌「Cawaii!」専属モデルとなり、東京ガールズコレクション出演などファッションモデルとして活躍。その後、映画、ドラマ、舞台など活躍の幅を広げる。
最近では、バラエティ番組に多数出演する他、日本人デザイナー「ATSUSHI NAKASHIMA」のショーでミラノ・コレクションデビューも果たした。
2018年K-1の卜部弘嵩選手と結婚し、19年9月に第一子妊娠を発表、今年1月に出産。

取材・文/峯島由衣
撮影/山田英博
ヘア&メイク/山口理沙(+nine)
スタイリング/柴田一宏(DRAGONFRUIT)

ドレス¥116,000(forte forte/CORONET 03-5216-6516)
ピアス¥145,000(UNOAERRE JAPAN 0120-009-488)

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    43
  1. インタビュー
  2. キレイのメソッド
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty【松本まりかさんインタビュー後編】 経験することにムダはない。楽しいことも、苦しいことも仕事の糧に

    【松本まりかさんインタビュー後編】 経験することにムダはない。楽しいことも、苦しいことも仕事の糧に

    40
  2. Beauty【元宝塚トップ娘役・紺野まひるさんインタビュー<後編>】キレイの秘密は「毎日、楽しく生きていくこと」

    【元宝塚トップ娘役・紺野まひるさんインタビュー<後編>】キレイの秘密は「毎日、楽しく生きていくこと」

    20
  3. Beauty高橋ユウさんのキレイの秘密<前編> エクササイズやヘルシーな食事は楽しむことが継続のコツ

    高橋ユウさんのキレイの秘密<前編> エクササイズやヘルシーな食事は楽しむことが継続のコツ

    20
  4. Beauty元バレーボール女子日本代表、栗原恵さんに訊く! 美ボディをつくる“5つの秘訣” 【連載インタビュー】 <生活習慣編>

    元バレーボール女子日本代表、栗原恵さんに訊く! 美ボディをつくる“5つの秘訣” 【連載インタビュー】 <生活習慣編>

    28

あわせて読みたい

Pickup