FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    自分の肌にはどれが合う?ドラックストアで買える「ルルルンシートマスク」の選び方

  1. Share

  2. お気に入り

    21

ルルルンシートマスクを顔につけている寒川さん

肌にうるおいや美容成分を与えてくれて、お手軽価格で購入できるシートマスク。ドラッグストアやバラエティショップなどでも見かけることが増え、日ごろから活用している人も多いのではないでしょうか? 今回はエステティシャンである筆者もお気に入りの「ルルルンシリーズ」のシートマスクの選び方についてご紹介します。


肌タイプに合わせた「ルルルンシートマスク」の選び方

ルルルンシートマスク3種類

ドラッグストアやバラエティショップにいろんな種類のシートマスクがずらりと並んでいて「何が違うの?」「肌にどういいの?」と感じたことありませんか。

私もいろんなシートマスクを使ってみた中でも、たっぷり美容液が入っていて、シートが厚手で密着力があるなど使用感のよさとコストパフォーマンスなど総合的にみて、ドラッグストアの中で断トツ優秀だと感じるルルルンシートマスク。

スキンケアでシートマスクを使うなら次にご紹介する“肌タイプに合わせたシートマスクの選び方”をとり入れてみてください。

乾燥が気になる、うるおいが欲しい!『ルルルンプレシャスレッド』

ルルルンプレシャスレッド

『ルルルンプレシャスシリーズ』(レッド、グリーン、ゴールド)の特徴は、商品パッケージの記載によると、22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイルL22を配合しているそうです。

・年齢とともに乾燥が気になってきた
・スキンケアをしていてもしっとり感が持続しない
・乾燥による肌のゴワつきがある
・メイクのノリがイマイチだと感じる

そんな人にはルルルンプレシャスレッドがおすすめです。
少ししっとり感のある美容液が含まれていますが、ベタつきはなく、みずみずしく肌がうるおっている感じがあります。マスクをはずして肌をさわってみるとしっとりもちもちしています。

ルルルンプレシャスレッドを手に取り出した画像

熊本県産スイゼンジノリ(九州の一部でしか育たない藻の仲間)のネバネバ成分をたっぷり含み、ヒアルロン酸の5倍もの保水力のあるサクランを配合しています。ほかにも、古い角質をオフするAHAによってソフトピーリングしながら、白麹エキスや紫玄米エキス、加水分解米エキスで肌にうるおいを与えてくれます。

肌のくすみが気になる、明るい透明感が欲しい!『白のルルルン』

白のルルルン

・とにかく透明感のある肌になりたい
・ニキビやニキビあとが気になる
・色素沈着や日焼けあとなどのくすみが気になる

そんな人には白のルルルンがおすすめです。
使用してみた感想は、美容液はさっぱりしていて、毛穴がキュっと引き締まるような感じがします。マスクをはずすと、毛穴の引き締まりやニキビあとなどの赤みも落ち着いていて、肌全体が明るくなりました。

白のルルルンを手に取り出している

商品の記載には、ビタミンA、B、C、Eの4種類の浸透型ビタミンをナノ化し、くすみや乾燥、肌荒れにアプローチ。さらに、ヨーロッパではなじみのあるハーブ、エルダーフラワーやタンニン、ビタミンP、ビタミンDが含まれており、パッと明るい肌、健康的な肌に整えてくれます。

年齢肌が気になる、保湿も透明感も両方欲しい!『ルルルンプレシャス ゴールド』

ルルルンプレシャスゴールド

・年齢とともに肌の乾燥やくすみが気になってきた
・肌に元気がない
・肌のハリやツヤが欲しい

そんな人にはルルルンプレシャスゴールドがおすすめです。
ちょっと肌が疲れて見える、うるおいもハリも欲しい、ツヤツヤした肌になりたいと感じるときのスペシャルケアにピッタリです。
私はマスクをはずした瞬間、パーっと明るく、みずみずしさがあり、一気に肌が復活しました。

ルルルンプレシャスゴールドを手に取り出している

商品の記載によると、パッションフルーツの種子から抽出したオイルに含まれるトコフェロール(ビタミンEの一種で抗酸化作用のあるもの)やβカロテン(ビタミンA)が肌のターンオーバーを促進しハリとツヤ与えてくれるそうです。
浸透型ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体によって乾燥やくすみ部分をパッと明るくし、ビタミンやミネラルを含む南国のドラゴンフルーツエキスによってより一層肌を整えてくれる作用も期待できそう。

同じようにみえるシートマスクでも、それぞれ配合している美容成分が違うので「うるおいを与えてしっとりしている肌になりたい」「くすみのない透明感のある肌になりたい」「年齢肌をサポートしたい」など、なりたい肌によって使い分けるとより効果的ですので、参考にしてみてくださいね。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コスメ
  2. 保湿
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

    2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

    11
  2. Beauty吹き出物で肌がガサガサに…。クレンジングバームを使って肌が整うスキンケアのコツ

    吹き出物で肌がガサガサに…。クレンジングバームを使って肌が整うスキンケアのコツ

    14
  3. Beauty美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    118
  4. Beauty化粧水は「ハイスペ&マイルド」を揃えよう!透明感を生む化粧水の使い方

    化粧水は「ハイスペ&マイルド」を揃えよう!透明感を生む化粧水の使い方

    71

あわせて読みたい

Pickup