FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

顔も体もうるおいバッチリ! 乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

Share
顔も体もうるおいバッチリ!  乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

寒い季節になると気になるのが「乾燥」。肌にみずみずしさがない、カサカサして粉っぽい、しっとり感がキープされないなど乾燥に対する悩みを抱えている人も多いです。数々のコスメを試してきた筆者ですが、保湿力、使用感、香りなど総合的に優秀! と感じた今季新発売のイチオシコスメについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

2ステップでもっちり肌!「ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へ」

SOFINA iP(ソフィーナ iP)コスメ2種

花王「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」から発売されている大人気アイテムから、真冬の過酷な乾燥環境下でも1日中うるおいと保湿力を高める濃厚保湿タイプが新発売!

ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へのふたを外した画像

「ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へ」は化粧水と乳液機能を持つスキンケアアイテム。
粉ふき乾燥や皮むけ、小ジワなどの乾燥状態はバリア機能が低く、うるおいが足りていないため角質層がかたくなりやすいことに着目し、セラミドバランスを整える成分や角質を柔軟化する成分が含まれています。

「ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉」で角質層を整えたあと、「ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へ」で角質をやわらかくしうるおいで満たすようなステップケアです。

ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉を手の甲に出した画像

洗顔後、「ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉」を直径3cmほどの量を手にとり、肌になじませて角質を整えます。

毛穴よりも小さい高濃度炭酸の泡の美容液で、肌にのせた瞬間からジワジワとしみこんでいくような感覚になり、乾燥によってかたくなった角質をやわらかくほぐします。

ソフィーナiP ベースケア セラムを肌にしみ込ませる

この段階で、肌がみずみずしくうるおって、血行がよくなったような気がします。

ソフィーナiP インターリンクセラムを手の甲につけた画像

次に、「ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へ」を適量(直径1.5cmくらい)を手にとり、顔全体になじませます。

やわらかさのあるクリームでするっと伸びて、手のひらで密着させるとあっという間になじむのが特徴。

顔の中心から外側に向かって密着させるようになじませ、乾燥しやすい目もとや口もと、小鼻も忘れずになじませます。

ソフィーナiP インターリンクセラムを肌になじませる

洗顔後の何もつけていない状態から、「ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉」を塗ったあとは一気にみずみずしさがアップし、「ソフィーナiP インターリンクセラム うるおい続く満ち足りた肌へ」を塗ったあとはしっとりともちっとした肌ざわりになりました。

寒川さんのビフォーアフターの顔写真

ビフォーアフターで見比べてみると、乾燥によってうるおいがなく、くすんでいた肌がみずみずしさをとり戻し、血行がよくなっています。

しっとり保湿と甘い香りにうっとり!「ローラ メルシエ ミニ ホイップトボディクリーム カルテット」

ホリデーコレクションのミニセット4つ

続いて、ローラ メルシエの中でも香りがよいと人気のボディクリームのミニサイズセットが今季のホリデーコレクションで数量限定で発売! ということで紹介していきます。

通常300gのサイズ販売だが、今季のホリデーコレクションは60gのミニサイズになって4つの香り(アンバーバニラ、クレーム ブリュレ、フレッシュフィグ、アーモンドココナッツ)が楽しめるセットになっています。

ホリデーコレクションの中身

ホイップクリームのようにふわっとやわらかいテクスチャーで、伸びがよく、ベタつかないのに長時間しっとりして、肌がなめらかになるのでお風呂上がりの肌や洋服を着る前に乾燥予防としておすすめ。

ホリデーコレクションのクリームを手の甲につけた画像

どの香りも上品で優雅な甘い香りがして、動くたびに香りがまとって、うっとりするような満たされた気持ちになります。

ホリデーコレクション4つ

その日の気分に合わせて香りを変えて楽しんでもよいし、持ち運びにも便利なミニサイズなので香水代わりやハンドクリーム代わりにもおすすめ。

今回ご紹介した2アイテムは、顔や体の乾燥に対して保湿力の高いスキンケアであること、使用感や香り、使い心地など総合的にも優秀だと感じるアイテムですので、これからの乾燥シーズンの参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. Beautyひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    ひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    38
  2. Beauty宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    37
  3. Lifestyleプレゼントにぴったり! 無印良品のチョコレート3種とプチギフトの組み合わせ例

    プレゼントにぴったり! 無印良品のチョコレート3種とプチギフトの組み合わせ例

    45
  4. Beautyデリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    デリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    23

おすすめの記事PICK UP