FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    もう在宅太りを心配する必要ないかも……!? 歩いて見つけた「糖質オフの厳選おやつ」#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    12

糖質オフのエクレアとデザートチーズ

平日は在宅ワーク、そして、在宅ホリデー。1日の動きが食事タイムでまわっていて、事の区切りが「食事」になっています。夜の飲酒と食べ過ぎも心配ではありますが、それよりもきっちり訪れる「3時のおやつ」がポイントだと感じ始めたこの頃です。さて、おやつ選びの正解は見つけられたのか? この2週間の在宅で花丸がついた糖質オフおやつをご紹介します。


在宅ワーク、やってみたら意外に問題なくできています。でも仕事はいいのですが、それより問題なのは「動かない」「食べ過ぎる」こと! もちろんこのいずれも何かしらの対策をしなければと日々、考えてやってみてはいます。今日はまず、「3時のおやつ」問題について。

家にいると、いったん仕事の区切りをつけるのが食事になっていて、そうなると午後の息抜きはやっぱり3時のおやつになります。そう、在宅中に太らないためにはここで何を選ぶのがいいのか、です! そこで私がご紹介したいおやつがこちら。

スイーツプランのプチエクレア1個

ひとつは「糖質を考えたスイーツプラン」シリーズです。おなじみのモンテールのスイーツで、シュークリームとかエクレア、ワッフルなどをよく見かけると思います。いろんな種類がありますが、プチサイズのシリーズは、少しずつを数日に分けて食べられるのでとてもいいですね。そのプチシリーズから、これは“糖質を10g以下に抑えた”ダイエットにぴったりのシリーズなのです。この定番おやつのなかでも、私は特にエクレアが大好きなのですが、このスイーププランのエクレアも、とってもおいしいんです! ひと袋に3つのプチエクレアが入っています。

プチエクレアの中身

中にはたっぷりのクリーム、上にしっかりチョコものっていて、「これで糖質オフ?」と思う贅沢なおいしさです。1個あたりの糖質は2.8g、カロリーは61kcalと驚きの低さです! さきほども書きましたが、これは3個入りなので、万が一、調子にのって3個全部を一気に(もしくは1日に)食べてしまったとしても、糖質量は8.3g(エリスリトールを除いた糖質量)、カロリーは183kcalです。1日に食べてよいおやつのカロリーの上限をよく200kcalといいますが、これを完全に下回っています! 1個食べるだけでも、とても満足感があるので、「3時のおやつ」を食べた感はすごくあります! ほかにもシュークリーム、ワッフルの定番おやつに、プリンどら焼きなる新商品もあるようです。これはぜひ食べねば!です。

瀬戸内レモンのデザートチーズ

そしてもうひとつご紹介したいのが、こちらのチーズスイーツ。在宅ワークになってから、3食を家で食べることも多くなって、そうなるとスーパーにも頻繁に行きます。いつもなら、「近いスーパーで」すませるところを、今はとっても運動不足なので「少し歩くスーパー」「広いスーパー」を選んだり、「スーパーのはしご」などもよくやっています。少しでも歩きたいのと、家での楽しみを増やすために「これ見たことない」という商品を探すためです。

そんな行動のなかで見つけたのがこちら、QBBの「スウィーツ好きのためのチーズデザート」というシリーズ。チーズはお酒のおつまみではよく食べるのですが、これはデザート用のチーズとのこと。種類がたくさんありましたが、今回は季節限定の瀬戸内レモンをセレクトしました。ひと口食べてみると「レモン風味のレアチーズケーキ」そのものではありませんか! さわやかで、ほんのり甘い味はとても食べやすいけれど、これまた満足感が得られます。1個15gあたり41kcalで糖質は2.5gです。チーズなのでもともと糖質は高くありませんが、これをおやつ代わりに食べると考えると、1日の糖質量をググッと抑えられますね。1~2個食べれば十分です。ほかにも贅沢マンゴーやラムレーズン、贅沢ナッツにブルーべりーなど種類が豊富! ぜひいろいろ試してみたいです。

こんな素敵なデザートを見つけられるなんて、いろいろ歩いてスーパーを巡った今だからこそ。在宅ワークも悪くない、そう思いました。とにかく今は我慢のしどきではありますが、考えようによってはプラスになることもたくさんあります! ぜひみなさんも、これまでのルーティンと違う今だからこその体験を楽しんでみてはいかがですか?

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

                                                                                                                  

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. Omezaトーク
  2. 糖質オフ
  3. 間食

関連記事

  1. Dietこれで糖質90%カット!? ギルトフリーな木苺レアチーズケーキを食べてみた♡ #Omezaトーク

    これで糖質90%カット!? ギルトフリーな木苺レアチーズケーキを食べてみた♡ #Omezaトーク

    26
  2. Dietダイエット、小腹対策の決定版! 糖類オフ・低カロリーでも超おいしい「ぐーぴたっ」シリーズ

    ダイエット、小腹対策の決定版! 糖類オフ・低カロリーでも超おいしい「ぐーぴたっ」シリーズ

    14
  3. Diet宅飲みレベルが格段にアップする! 成城石井で買えるヘルシーおつまみ

    宅飲みレベルが格段にアップする! 成城石井で買えるヘルシーおつまみ

    13
  4. Dietごはん好きvs揚げもの好きvs甘いもの好き。食べたいものを上手に食べてやせる方法

    ごはん好きvs揚げもの好きvs甘いもの好き。食べたいものを上手に食べてやせる方法

    41

あわせて読みたい

Pickup