FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット中でも食べられるコンビニ飯は…「コンビニダイエット-食事サポートアプリ-」でパパっと検索!

Share
スクリーンショットの画像

用がないのについつい寄ってしまうコンビニ。リモートワークが増えた今も、手軽に食事を済ませたい!となると、つい足を運んでしまいます。パスタやがっつり系のお弁当などはダイエット的によくないのは百も承知。せめて罪悪感のないご飯を選びたい!と思っていたところ、私の願いを叶える画期的なアプリを発見。その名も「コンビニダイエット-食事サポートアプリ-」です。「コンビニなのにダイエット?」とあまりピンとこない人も多いと思いますが、コンビニにも、気兼ねなく食べられるダイエットご飯がたくさん売られているんですね。同アプリではそのときの気分を入力するだけで、おすすめのダイエットご飯をリサーチしてくれるそうです。果たして気になるその実態とは…?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

パパっとダイエット飯を検索!

アプリ起動後に表示された画面の画像

まずアプリを起動したときの様子はこんな感じ。画面中央には「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」のイラストが並んでおり、「コンビニご飯で痩せる」をクリックするとおすすめフードをリサーチしてくれます。

コンビニを選んでいる時の画像

今の気分を選んでいる時の画像

リサーチのやり方は至ってカンタン。セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの中からコンビニを選択し、「ガッツリ」「軽めに食べたい」「小腹が空いた仕事合間やおやつの時間」の3つから「今の気分」を選ぶだけです。これなら短い時間でサクッと調べられそうですね。今回はとりあえずコンビニを「ローソン」、お昼前なので「ガッツリ」を選んでみました。すると…。

「おどろき麺0(ゼロ) 完熟トマトのミネストローネ風」が表示された時の画像

本日のおすすめとして現れたのは、「おどろき麺0(ゼロ) 完熟トマトのミネストローネ風」。商品名だけでなく、値段やカロリー、たんぱく質や糖質などの成分も表示されています。値段やカロリーまでわかるのはすごくありがたい! ダイエット中でなくても、“今日のランチは何にしようかな…”と迷ったときにアプリを活用するのもアリかも。

「牛肉とごぼうの甘辛炒め」が表示された時の画像

「砂糖・糖類ZEROビスケット」が表示された時の画像

ではほかの店舗では一体どのような商品がヒットするのでしょうか。試しに「セブンイレブン」「軽めに食べたい」をタップしてみたところ、選ばれたのは「牛肉とごぼうの甘辛炒め」。へぇ~、こんな商品があったんですね。まだ1度も食べたことがないので、今度チャレンジしてみようかな。ちなみに「ファミリーマート」と「小腹が空いた仕事合間やおやつの時間」で検索した結果、「砂糖・糖類ZEROビスケット」がヒットしました。

ネット上でもなかなか好評のようで、ユーザーからは「2タップでパパっと調べられるのがいい! ダイエット中の心強い味方です」「アプリを通して初めて知る商品もあったりして、とても面白い」といった反響が。

ダイエット中でも食べられるおすすめコンビニ飯が知りたい人は、ぜひ同アプリを使ってみてくださいね。

<レート>
4.2(最大5/App Store/4月3日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Shunsuke Sasaki
サイズ:55.2MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 sasaki shunsuke

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  2. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37
  3. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  4. Fitness今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    今日は富士山? 高尾山? 歩数をパパっと確認できるアプリ「毎日 歩数 測定器」

    32

おすすめの記事PICK UP