FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

【コンビニ食材で腸活!】ダイエット中にパクパク行ける!「納豆とせん切りキャベツのサラダ」

Share
納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ

こんにちは。管理栄養士のエダジュンです。今月は発酵食材を使った「腸活・美腸」におすすめのレシピをご紹介しております! 本日の腸活食材は「納豆」×「チーズ」です。

監修 : エダジュン

料理研究家。管理栄養士。Soup Stock Tokyoにて本社勤務を経験したのち、料理研究家として独立。「パクチーボーイ」の愛称で書籍や雑誌、イベントやTV出演。またレシピ開発、料理教室主催、社員食堂のプロデュースなど幅広く活躍。ワクワクする料理・レシピが人気。著書に『クセになる! パクチーレシピブック』(PARCO出版)、『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』(誠文堂新光社)がある。

ホームページ

Contents 目次

納豆とせん切りキャベツのパリパリサラダ

納豆と千切りキャベツのパリパリサラダ真上から撮影

今回は「納豆」×「チーズ」を使ったコンビニ食材でお手軽に作れるレシピとなっております! せん切りキャベツも市販品を使えば、包丁いらずでさらに簡単。野菜たっぷりで、食べ応えもあるので、ダイエットのレシピとしても強い味方です。ゆずこしょうのピリッとした風味と、かつお節のうま味がたっぷりなので、さっぱりと食べられますよ。
ぜひ作ってみてください!

<材料 1~2人分>
・納豆 1パック(50g)
・せん切りきゃべつ(市販) 1パック(150g)
・かつお節 1パック(2g)
・カマンベールチーズ 2片
(A)
・マヨネーズ 大さじ2
・ポン酢 大さじ1
・ゆずこしょう 小さじ1/4

<作り方>

カマンベールチーズを手でちぎっている

1.納豆は混ぜておく(タレとからしはとり除く)カマンベールチーズは食べやすい大きさに手でちぎる。

ボウルにAのソースを入れている

はしでボウルの具材を混ぜている

2.ボウルにキャベツ、 カマンベールチーズ、Aを入れて和える。
3.器に2を盛り、納豆を添え、かつお節を散らす。

!!栄養メモ!!
納豆の主材料は大豆で、食物繊維を豊富に含まれているのが特徴です。大豆に納豆菌で発酵させた納豆にも、食物繊維が含まれているので、腸内の健康を助けてくれる働きがあります。
また、チーズに含まれている乳酸菌は、お腹の調子を整える整腸作用の効果が期待されます。ふたつの食材を一緒にうまくとって、腸を活発にしましょう。

関連記事

  1. Dietズボラさんにうってつけ♪ ざく切りorちぎって作れるキャベツレシピ厳選3選

    ズボラさんにうってつけ♪ ざく切りorちぎって作れるキャベツレシピ厳選3選

    38
  2. Diet春のキャベツは芯まで甘い♡ キャベツをまるごと1個、食べきる厳選レシピ5選

    春のキャベツは芯まで甘い♡ キャベツをまるごと1個、食べきる厳選レシピ5選

    40
  3. Healthcare玉ねぎで腸活!歯ごたえのバランスが絶妙「玉ねぎと枝豆のマスタードみそ」

    玉ねぎで腸活!歯ごたえのバランスが絶妙「玉ねぎと枝豆のマスタードみそ」

    55
  4. Healthcareキャベツで腸活!やみつき、止まらないおいしさ「キャベツとわかめのピリ辛和え」

    キャベツで腸活!やみつき、止まらないおいしさ「キャベツとわかめのピリ辛和え」

    85

おすすめの記事PICK UP