朝の気分で選べる! コンビニで買えるお手軽ドリンクMy定番3選 #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    朝の気分で選べる! コンビニで買えるお手軽ドリンクMy定番3選 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    21

朝の気分で選べる! コンビニで買えるお手軽ドリンクMy定番3選 #Omezaトーク

朝って忙しいですよね。小さい頃から早起きが苦手で、どうしても余裕をもって起きて、準備して、という生活に変えられない私。朝からゆっくりストレッチしたり、スムージーを手づくりしたり、なんていう理想的な朝に憧れがあるものの、その道のりは遠く…


でも、手づくりでスムージーはムリだけど、何か栄養がとれるドリンクを摂取したい、と思って通勤途中で購入するドリンクをご紹介します。

まず、フルッタフルッタの「アサイーエナジー」です。定番のアサイードリンクですが、私はこのガツンと濃いオリジナルが好きです。私の中では「今日は朝からパワフルにいきたい!」とか「鉄分を摂取したい」というときに選びます。本当は自宅でアサイーボウルを食べる朝、が理想ですが、今のところこちらで手軽にアサイーをとっています。個人的にアサイーの味がとても好きです。

つづいて、カゴメのトマトジュース。こちらは機能性表示食品で血圧が高めの方に、とありますが、別に血圧の心配はなく、とにかく高リコピンのトマトジュースが飲みたい、という考えから選んでいます。
以前、トマトの研究施設に取材に行ったことがあるのですが、リコピンを始め、トマトのさまざまな成分にはまだまだ知られていない未知の力がたくさんあるそうで、「やっぱりリコピンは継続摂取が必要だな」と思い直したものです。その研究では、二日酔い軽減なんていうことも研究中だそうで、それを聞いて以来、二日酔いの朝もトマトジュースを手にとることが多くなりました(まだ研究段階とわかっているものの、頼りたいっ)。
トマトジュースもとにかく濃いめが好きです。

最後は、私のここ数か月のブームであるアーモンドミルク。こちらは江崎グリコの「アーモンド効果」です。最近徐々に、コンビニ等でもアーモンドミルクが買えるようになってきていますよね。こちらは砂糖不使用で甘さがほとんどなく、ほんのりエスプレッソ風味がおいしくて、すっかりハマっています。アーモンドミルクは上記の2つのドリンクとは違って、サラッと飲みやすいところがお気に入りです。ビタミンEや食物繊維がとれるところも、女性としてはポイント高し、です。

コンビニのドリンク棚を見ると、じつにいろいろなヘルシー飲料が並んでいます。味もおいしくて、どれも飲みやすいものばかりですね。たくさんあって何を買えばよいかわからない…という声をときどき聞きますが、そんなときは、その日の体調や、今足りていないもの、あとはもう気分で、チョイスしてみてはいかがでしょうか。きっと定番のお気に入りが見つかるはずです。
(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美 容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. Omezaトーク
  2. アーモンドミルク
  3. アサイー
  4. コンビニ
  5. ドリンク

関連記事

  1. Diet読者1,000人が選んだ!今一番飲まれてる「ヘルシー素材飲料」はなに?

    読者1,000人が選んだ!今一番飲まれてる「ヘルシー素材飲料」はなに?

    7
  2. Diet低カロリーで低糖質、しかもおいしい! 手づくりアーモンドミルクの味にハマり中♡  #Omezaトーク

    低カロリーで低糖質、しかもおいしい! 手づくりアーモンドミルクの味にハマり中♡ #Omezaトーク

    14
  3. Dietコストコでも大ヒット中!「果実発酵酢」でつくるビューティドリンクが話題! #Omezaトーク

    コストコでも大ヒット中!「果実発酵酢」でつくるビューティドリンクが話題! #Omezaトーク

    16
  4. Dietダイエット中にも♡ 強炭酸でつくるノンアル梅サワーが平日の極上ドリンク #Omezaトーク

    ダイエット中にも♡ 強炭酸でつくるノンアル梅サワーが平日の極上ドリンク #Omezaトーク

    7

あわせて読みたい

Pickup