FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    フードプロセッサー不要! ヘルシーフード「ブリスボール」を作ってみた! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

フードプロセッサー不要! ヘルシーフード「ブリスボール」を作ってみた! #Omezaトーク

小腹が空いたときに罪悪感なく食べられる「ブリスボール」。ナッツやドライフルーツを使ったヘルシーなスイーツで、海外では通常のおやつと同じようにスーパーでも購入できますが、日本ではあまり目にする機会が少ないです。ということで、いつも自宅で作っている簡単ブリスボールの作り方をご紹介します。


自宅で過ごす時間が以前よりも増えて、世の中ではおやつ作りをする人が増えたようでスーパーではホットケーキミックスが品薄状態!
私も料理をする機会が増えておやつもよく作っていましたが、そのときに作っていたのが「ブリスボール」。
火を使ったり、冷蔵したりする手間がないので、とても簡単に作ることができるんです。
さらに、フードプロセッサーを使うと洗いものが大変なので、今回はフードプロセッサーを使わないレシピをご紹介します。

「プロテインブリスボール」

【材料】(5個分)
アーモンド 20粒
ドライイチヂク 2個
豆乳 小さじ1
チョコレート味のプロテイン 適量

【作り方】

(1)アーモンドをジッパーに入れてめん棒で細かく砕く。ドライイチヂクはみじん切りにする。

(2)(1)と豆乳をポリ袋に入れて混ぜ、5つに分けて丸める。

(3)全体にプロテインをまぶして完成!
※プロテインは自宅で余っているものや、好きな味のものでOKです。(ベリー味はピンク色になってかわいいと思います!)

一見、甘くておいしそうなトリュフチョコレート風ですが、アーモンドのしっかりした歯ごたえとドライイチヂクのプチプチ感で、1個で十分満足できます。

みなさんも自宅にあるナッツやドライフルーツを使って「ブリスボール」作りにチャレンジしてみてください!
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. ギルトフリー

関連記事

  1. Dietおいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    おいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    70
  2. Diet野菜がこんなにおいしいなんて…! 食べ応えバツグンの野菜チップス #Omezaトーク

    野菜がこんなにおいしいなんて…! 食べ応えバツグンの野菜チップス #Omezaトーク

    10
  3. Dietアイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    アイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    40
  4. Diet英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    51

あわせて読みたい

Pickup