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    ピリ辛でおつまみにもピッタリ!「おからのブラックペッパー チーズスティック」#節約ダイエットレシピ

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おからのブラックペッパーチーズスティック

コロナ太りをしてしまいダイエット中だけど、カロリーや栄養に気をつけて、おやつやおつまみは食べたい! というあなたにおすすめのレシピを紹介します。安価で手に入りやすい材料のみで、とっても簡単に作れます。節約料理研究家で管理栄養士の金子あきこ先生に教えていただきます。


節約ダイエットレシピ「おからのブラックペッパー チーズスティック」

材料(1人分)
おから 40g
卵(Lサイズ) 1/2個
粉チーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
粗びき黒こしょう 小さじ1/4
塩 小さじ1/8

作り方
下準備:180℃で予熱する。
1 ボウルに材料をすべて加え混ぜ合わせる。
2 オーブンシートの上に1を置きラップをして、四角くなるように麺棒で5㎜程度の厚さに伸ばす。包丁で平行に8等分に切り分ける。
3 オーブンで15分焼く。

おからを使ったおやつやおつまみにもなるピリッと辛い大人のヘルシーレシピです。
お豆腐を作る際に出るおからはたんぱく質などの栄養素を含んだ低コストでうれしい食材です。不溶性食物繊維が多く便通をよくし、胃で膨張して満腹感を与えてくれます。小腹がすいたときにもぴったりです。
粗びき黒こしょうは血行促進させ体を温めるため、ダイエットにはおすすめの調味料です。

金子 あきこ

金子 あきこ

アリコフード代表 管理栄養士 節約美容料理研究家。メタボな両親のもと、幼いころ太っていることを気にして、間違ったダイエットを繰り返す。太りやすいのは体質や遺伝ではなく食生活が問題であったことに気づく。この経験を伝えたいと思い、不動産会社を経て給食委託会社に10年以上勤務したのち独立。レシピ開発、商品企画、セミナー、講演、集団給食施設のコンサルティングなど多彩に活躍。著書に「おなかぺったんこ 腸筋レシピ」(リピックブック)などがある。高校生と中学生の息子が2人いる。
https://akiko-kaneko.com/

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  1. コロナ太り緊急対策メソッド
  2. 節約ダイエット

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