FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    もっちり、クリーミー! SNSでおいしいと絶賛の「プレミアム 湯田ヨーグルト」を食べてみた #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    3

プレミアム湯田ヨーグルト

毎日の習慣にしたいヨーグルト。さまざまなタイプの商品が店頭に出ていますが、先日、S N Sでもおいしい!と絶賛の「プレミアム 湯田ヨーグルト」を発見。さて、そのお味は? さっそく、食べてみたので、ご紹介します。


「プレミアム 湯田ヨーグルト」は生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12入り。岩手県産生乳のヨーグルトにフレッシュな生クリームをぜいたくに加え、臭いや光の遮断性が高いアルミパウチで発酵させているそうです。

先日、仕事帰りにふらっと寄った成城石井で偶然、発見。“テレビで紹介 おひとりさま1点限り”との文言にこれは試してみなくてはと思い(限定に弱いんです)、迷わず購入しました。

800g入りで税込670円。プレーンと加糖の2種類があり、甘めが好きなので加糖タイプを選びました。

100gあたり118kcal。帰宅後、ネットで調べてみると、どうやら、もっちり食感にハマる人が多いよう。ヨーグルト愛好家がイチ押ししているほか、特に口あたりやおいしさに絶賛の声が集まっていました。

酒粕メイク落としのクリーム

翌朝、私もさっそく食べてみました。そのお味は…評判通りの食感とおいしさでした! もっちり、ふわふわ、クリーミー♪ 生クリームに似たまろやかさも感じます。

加糖タイプは酸味がまったくなく、やさしい甘味なのもイイ! ほっと癒されそうな味わいで、後味もしつこくありません。

もっちりしているけど、なめらかな口あたりなので、パクパク食べられちゃいます。ヨーグルトだけど、クリームみたいな感覚。個人的にはトッピングしないで、そのまま食べるのがオススメです。1パックかなりの量がありますが、これなら数日でペロリと消費してしまうのではないかと思いました。

ヨーグルトといえば、ギリシャヨーグルトや豆乳ヨーグルト、機能性をうたったものなど、それぞれ特徴がある商品がたくさん登場していて、消費者にはうれしい限りですよね。私はいくつかお気に入りがあるのですが、今回の湯田ヨーグルトもお気に入りのひとつになりました。

店頭で見かけたら、このもっちり食感とおいしさ、ぜひ、味わってみてください♪

(メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. 腸活
  2. 週末よもやま

関連記事

  1. Dietこんなにカンタンでおいしいなんて! SNSで話題のラッシーを作ってみた♪  #週末よもやま

    こんなにカンタンでおいしいなんて! SNSで話題のラッシーを作ってみた♪ #週末よもやま

    23
  2. Dietアールグレイ風味がおいしい! 小腹対策のおやつにもオススメ☆グラノーラ #週末よもやま

    アールグレイ風味がおいしい! 小腹対策のおやつにもオススメ☆グラノーラ #週末よもやま

    15
  3. Dietマンネリぎみの食事に救世主! 温めるだけの宅配“発酵ごはん”を食べてみた♪ #週末よもやま

    マンネリぎみの食事に救世主! 温めるだけの宅配“発酵ごはん”を食べてみた♪ #週末よもやま

    21
  4. Dietかき混ぜ不要で超カンタン! 無印の「発酵ぬかどこ」で“ぬか漬けデビュー”  #週末よもやま

    かき混ぜ不要で超カンタン! 無印の「発酵ぬかどこ」で“ぬか漬けデビュー” #週末よもやま

    18

あわせて読みたい

Pickup