FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「数kg太っても以前よりショックが減った」 ゆるキャラとダイエットできるアプリ・カナヘイの体重管理

  1. Share

  2. お気に入り

    45

「数kg太っても以前よりショックが減った」 ゆるキャラとダイエットできるアプリ・カナヘイの体重管理

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


ゆるキャラと一緒に楽しくダイエット

ダイエットは長い目で取り組んでいくべきもの。しかし、ただ体重を記録していくだけでは長続きしませんよね。そんな悩みを解決してくれるのが「カナヘイの体重管理アプリ」です。

同アプリでは、大人気漫画家・カナヘイさんの描いたゆるくてかわいらしいキャラクターがダイエットをサポートしてくれます。ピンク色のうさぎと鳥のピスケはLINEスタンプも大人気のキャラクターなので、見たことがある人は多いはず。

アプリを起動させたら身長と体重、年齢を入力してください。すると、うさぎがユーザーの理想体重を算出してくれます。目標体重と達成までの期限日を設定したら、ゆるキャラたちとのダイエットがスタート。

日々の体重を記録するアプリは多いですが、同アプリは日記の形で体重の変化を記録できます。日記には体重や1日の反省点を入力できるほか、キャラクターのスタンプも使用できるのがうれしいポイント。アプリを使えば使うほどスタンプの量も増えていくので、コンプリートを目指しましょう。

ユーザーからは、「体重を入力するだけでなく、日記も書くから毎日続けようって思える」「日記も体重管理も自然と日課になってきた」と好評です。アプリにはパスワードが設定できるので、プライバシーもしっかり守ってくれますよ。

見ているだけで楽しいキャラクター

ゆるキャラたちは体重管理を「わーい! 目標達成」「キープしています!」と、コミカルなイラストつきでばっちりサポート。「他のダイエット記録アプリを使っていたけど、こっちの方がかわいくていい」「イラストがいい感じにゆる~いので、ダイエット中でも気持ちが荒れない」と、ユーザーも大満足です。

体重が増加したときにしか見られないイラストもあるので、「数kg太っても以前よりショックが減った気がする…」「体重増えた時のうさぎの顔がかわいくて憎めない」といった声も上がっているもよう。

ゆるキャラたちとのんびりダイエットできる「カナヘイの体重管理アプリ」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

⇒こんなアプリもおすすめ
糖質生活 -糖質の簡単検索 ダイエットや糖尿病・血糖値を管理

<レート>
3.5(最大5/App Store/2月20日現在)
4.5(最大5/Google Play/2月20日現在)

<アプリ情報(App Storeより)>
販売元:UNITED, Inc.
サイズ:29.8MB
互換性:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、繁体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)UNITED, Inc.

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. 「人間をスタンドさせるのが使命です」 かわいいキャラクターたちが座り過ぎを防止してくれるアプリ・スタンドランド

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    45
  1. ダイエット系アプリ
  2. 糖尿病

関連記事

  1. Fitness「人間をスタンドさせるのが使命です」 かわいいキャラクターたちが座り過ぎを防止してくれるアプリ・スタンドランド

    「人間をスタンドさせるのが使命です」 かわいいキャラクターたちが座り過ぎを防止してくれるアプリ・スタンドランド

    27
  2. Diet写真を撮るだけでカロリー計算! 栄養素も測定できるダイエットアプリ「カロミル」【健康系アプリ紹介】

    写真を撮るだけでカロリー計算! 栄養素も測定できるダイエットアプリ「カロミル」【健康系アプリ紹介】

    43
  3. Diet「雑談」しても楽しい!? AIとチャットできるダイエットアプリ「FiNC」

    「雑談」しても楽しい!? AIとチャットできるダイエットアプリ「FiNC」

    46
  4. Fitness「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    60

あわせて読みたい

Pickup