FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    24

ダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

ダイエッターのあいだで人気のオートミールダイエット。ご飯の代わりに使ったり、料理にプラスしたり活用法はいろいろですが、私は簡単な「オートミールパンケーキ」に挑戦してみました!


Instagramから人気が加速したオートミールダイエット。たんぱく質や食物繊維が豊富でおもに主食の代わりとしてとり入れている人が多いそう。
こちらの記事でも、みなさんいろいろなアイディアでオートミールを食事にとり入れてダイエットに成功しているようです!
私もいつもは食べるのを控えているパンケーキを、オートミールで代用して少しでもヘルシーに作ってみることにしました。

材料はオートミール、豆乳、卵、ベーキングパウダー。
まずはオートミールがひたひたになるまで豆乳を入れて、10~15分ほど置いてやわらかくします。そのあと、卵、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせて、普通のパンケーキと同じようにフライパンで焼くだけ!

私はおかず系のパンケーキが好きなので、レタスや紫玉ねぎ、ミニトマトと一緒にいただきました。
味や風味は少しお好み焼きに似ていましたが、ちゃんと「パンケーキ食べてる!」という感じがありましたし、歯ごたえがあってとっても満足感があります!
1度にたくさん作って、ラップで包んで冷凍庫で保管すれば忙しい朝でも簡単に食べられるのでおすすめです。
ヘルシー朝食のレパートリーがひとつ増えました!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24

関連記事

  1. Dietおいしすぎて止まらない! たんぱく質をプラスした「オートミールクッキー」#Omezaトーク

    おいしすぎて止まらない! たんぱく質をプラスした「オートミールクッキー」#Omezaトーク

    22
  2. Diet朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    15
  3. Dietたんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    たんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    20
  4. Diet果物ゴロゴロ♡ 手軽においしく食べられるゼリーで毎朝をハッピーに! #Omezaトーク

    果物ゴロゴロ♡ 手軽においしく食べられるゼリーで毎朝をハッピーに! #Omezaトーク

    42

あわせて読みたい

Pickup