FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

Share
ダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

ダイエッターのあいだで人気のオートミールダイエット。ご飯の代わりに使ったり、料理にプラスしたり活用法はいろいろですが、私は簡単な「オートミールパンケーキ」に挑戦してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

Instagramから人気が加速したオートミールダイエット。たんぱく質や食物繊維が豊富でおもに主食の代わりとしてとり入れている人が多いそう。
こちらの記事でも、みなさんいろいろなアイディアでオートミールを食事にとり入れてダイエットに成功しているようです!
私もいつもは食べるのを控えているパンケーキを、オートミールで代用して少しでもヘルシーに作ってみることにしました。

材料はオートミール、豆乳、卵、ベーキングパウダー。
まずはオートミールがひたひたになるまで豆乳を入れて、10~15分ほど置いてやわらかくします。そのあと、卵、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせて、普通のパンケーキと同じようにフライパンで焼くだけ!

私はおかず系のパンケーキが好きなので、レタスや紫玉ねぎ、ミニトマトと一緒にいただきました。
味や風味は少しお好み焼きに似ていましたが、ちゃんと「パンケーキ食べてる!」という感じがありましたし、歯ごたえがあってとっても満足感があります!
1度にたくさん作って、ラップで包んで冷凍庫で保管すれば忙しい朝でも簡単に食べられるのでおすすめです。
ヘルシー朝食のレパートリーがひとつ増えました!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietおいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    おいしくて高たんぱく! 47種類の「オートミールおにぎり」から推しを見つけてみた #Omezaトーク

    0
  2. Diet【ラク過ぎ!】かまぼこアレンジレシピで、正月太りも便秘もリセット♪【レンチン】#Omezaトーク

    【ラク過ぎ!】かまぼこアレンジレシピで、正月太りも便秘もリセット♪【レンチン】#Omezaトーク

    0
  3. Healthcare何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    何これ、新しい! オートミールで作った新しい主食! 「おいしいオートミール」から新商品が登場 #Omezaトーク

    0
  4. Dietいつでも常備しておきたい!便利なパックごはん「オーツ麦ごはん」 #Omezaトーク

    いつでも常備しておきたい!便利なパックごはん「オーツ麦ごはん」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP