FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

本物の肉のようで、じつは大豆! ヘルシー志向の人にうれしい無印良品の『大豆で作ったジャーキー』

Share
本物の肉のようで、じつは大豆! ヘルシー志向の人にうれしい無印良品の『大豆で作ったジャーキー』

大豆などを原料にした代替肉がブームです。国内でも商品数が増えていますが、おやつのように手軽に食べられるものもいいですよね。無印良品からは、おつまみにもぴったりな『大豆で作ったジャーキー』が登場。本物のビーフジャーキーのような歯応えとジューシー感があり、こしょうやガーリックなどのスパイシーな味つけがクセになる一品です。

Contents 目次

栄養たっぷりの大豆をジャーキー風に

パッケージに記載された原材料名

代替肉は以前からありましたが、最近は世界的な健康志向の高まりで、“植物性のお肉”もバージョンアップしています。食感や味わいが本当においしくなり、まるでお肉そのもののよう。

なかでも大豆ミートは良質なたんぱく質が豊富。それ以外にも食物繊維やイソフラボン、サポニン、オリゴ糖、レシチンなど、お肉にはない栄養素がたっぷり入っています。外食が続いたときや胃腸を休めたいときなどにもいいですね。

無印良品の『大豆で作ったジャーキー』は、大豆ミートを手軽に食べられる“ジャーキー”。
慣れていないと大豆ミートを料理に用いるのはハードルがありますが、そのまま食べられるものだと日常にとり入れやすそう。

お肉のようなうま味を感じさせる絶妙な味つけ

『大豆で作ったジャーキー』は、大豆ミートにしょうゆやビーフジャーキー風シーズニングで味つけをしています。オニオンパウダーやガーリック、黒こしょうなど、スパイシーな風味も大人向け。

小さく、平たいコーンフレークのような形状で、ちょっとずつ食べることができるので、ダイエットにもよさそう。

スパイシーな香りがすでに“本物感”を感じさせるのですが、味わいもビーフジャーキーそのものです。香りや味にもどこにも大豆の片鱗はなく、「これが大豆⁉︎」という感じです。食感も歯応えがあり、このちょうどよいかたさがまさにジャーキーです。噛むたびにジューシーなうま味がにじみ出てきます。

代替肉のトライアルとしても手にとりやすい大豆ジャーキー。噛むことで食欲を抑えることもできるので、代替肉に興味がある人はぜひ試してみてくださいね。

大豆で作ったジャーキー 24g 税込150円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet大豆なのにお肉みたい! ダイエット中にもうれしい、無印良品の「大豆ハンバーグ&ミートボール」

    大豆なのにお肉みたい! ダイエット中にもうれしい、無印良品の「大豆ハンバーグ&ミートボール」

    38
  2. Dietヘルシーでおいしい代替肉の缶詰! 「プラントベースミート コンビーフスタイル」 #Omezaトーク

    ヘルシーでおいしい代替肉の缶詰! 「プラントベースミート コンビーフスタイル」 #Omezaトーク

    0
  3. Diet1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    0
  4. Diet1袋で17gのたんぱく質! 無印良品の「高たんぱくビスケット」がおいし過ぎ♡

    1袋で17gのたんぱく質! 無印良品の「高たんぱくビスケット」がおいし過ぎ♡

    18

おすすめの記事PICK UP