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砂糖より低カロリー♪ お正月太り対策に「ハムと大根のはちみつなます」 #今日の作り置き

お正月太り対策やダイエット中におすすめ! 高たんぱく質で手軽に使える食材『ハム』と冬が旬の『大根』を合わせた和風の副菜作り置きをご紹介します。砂糖よりも低カロリーなのに甘みが強いはちみつを使った『ヘルシーなます』です。日持ちは冷蔵で3日、冷凍で1週間ほど。ぜひ、お試しください。


「ハムと大根のはちみつなます」

【材料】(作りやすい分量)

ロースハム…2P(約80g)
大根…1/2本(約500g)
塩…少々
◎はちみつ…大さじ1
◎お酢…大さじ3
◎きざみ柚子(チューブ)…小さじ1

【作り方】

(1)ハムと大根はせん切りにする。

(2)大根に塩をまぶして15分置いたら、水分を切る。

(3)ハムと大根を合わせ、◎を加えて和えたら完成。
※冷蔵庫に入れて味をなじませるとさらにおいしくなります。

【ヘルシーポイント】
砂糖よりも低カロリーなはちみつを使いました。
手作りおせち料理としてお正月太り対策におすすめです。

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こじま えみ

こじま えみ

食の専門家による出張料理サービス「シェアダイン」で活動中の管理栄養士。大学卒業後、保育園の給食調理を経てフリーランスとして独立。
 現在、出張シェフとして家庭の悩みに応じた料理・レシピを提供中。減量・生活習慣改善のための栄養指導を行い、女性のリピーターが絶えない人気のシェフ。
「シェアダイン」

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