FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

おやつの代わりにたんぱく質をプラス! 植物由来の高たんぱく飲料 #Omezaトーク

小腹が空いたときや食事にプラスしてとることの多い豆乳飲料。おいしいおやつ感覚で植物性たんぱく質をプラスできますが、さらにパワーアップした植物由来の高たんぱく飲料をご紹介します。


運動を習慣的にしている人以外にも、美容や健康のために積極的にとり入れたいたんぱく質。
でも「どんなタイミングでとればいいかわからない!」「とりすぎて太らないか心配!」そんなお悩みを持っている人も多いのでは?
そんな人におすすめなのが、おやつ感覚でとれる植物由来の高たんぱく飲料。
今回は「ソイボディ」と「ヴィーガンプロテイン」をご紹介します。

「ソイボディ」(キッコーマン)


豆乳をベースに、粉末状大豆たんぱくと粉末おからをプラス。
味はやさしいバニラの甘みの「オリジナル」と、甘さ控えめの「ココア」の2種類です。
「キッコーマン 調製豆乳」と比べて、たんぱく質量は2倍以上の15gをとることができます。

少しとろみのある飲みごたえで腹持ちもいいので、忙しい朝の簡単な食事にプラスするのにもおすすめです。

「ヴィーガンプロテイン」(マルサンアイ)

添加物を必要最低限に留めたナチュラル志向の植物性のプロテインドリンク。豆乳をベースに、必須アミノ酸をバランスよく含む有機えんどう豆プロテインを加え、1本で12gのたんぱく質を手軽にとることができます。
味は「抹茶ソイラテ」、「カカオソイラテ」の2種類。

美容や健康のために、ナチュラルな素材から栄養をとりたい人にピッタリです。

食事にプラスしたり、間食としてとり入れたい植物性たんぱく質。
トレーニングを習慣的に行っている人以外にも、ダイエットや美髪、美肌のためにもぜひとり入れてみてください。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22

関連記事

  1. Diet女性にぴったりのプロテインで[キレイ]と[美ボディ]の両方を手に入れたい! #Omezaトーク

    女性にぴったりのプロテインで[キレイ]と[美ボディ]の両方を手に入れたい! #Omezaトーク

    46
  2. Diet準備はたったの30秒! 驚くほど飲みやすくておいしい! 朝食プロテインは100%ジュースMixがおすすめ #Omezaトーク

    準備はたったの30秒! 驚くほど飲みやすくておいしい! 朝食プロテインは100%ジュースMixがおすすめ #Omezaトーク

    52
  3. Diet欲張りな願いを叶えてくれる! アーモンドミルク×プロテインドリンク #Omezaトーク

    欲張りな願いを叶えてくれる! アーモンドミルク×プロテインドリンク #Omezaトーク

    45
  4. Dietシャカシャカするだけ! 簡単アーモンドアレンジレシピ #Omezaトーク

    シャカシャカするだけ! 簡単アーモンドアレンジレシピ #Omezaトーク

    24

あわせて読みたい

Pickup