FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

パラダイスティー

暑い日が続き、気づけば水分補給量が増えているきょうこの頃。先日、外出中にのどが渇き、ドリンクを求めて近くにあった成城石井に寄ったのですが、そこで見つけた「パラダイスティー」が、予想以上のおいしさでした♪ ちょっと気分を変えたいというときにもオススメです。


外出時にのどの渇きに耐えられず、慌てて駆け込んだ近くの成城石井で偶然手にしたのが、この「パラダイスティー 無糖」。“ココロ華やぐ紅茶とハーブのリフレッシュティー”“パラティーでいつでも瞬間リゾート気分!”というパッケージの言葉に惹かれ、どんな味わいなのか、購入してみました。

パラダイスティー

まずはひと口。その瞬間、ふわっと華やいだ香りがして、一瞬で「いいかも~」と思いました。トロピカル感もあるのですが、どこか上品な香りで、飲む直前にまずは香りに脳が反応した、という感じ。そして、味わいはスッキリ。香りと味わいの絶妙なバランスがいい!

予想外の斬新さに感動~♪ リフレッシュ度も高めです。最後は帰宅後、部屋でゆっくり味わいました。

原材料名

原材料を見ると、紅茶をベースに、マリーゴールド、ローズ、コーンフラワー、サフラワーの4種のハーブがブレンドされているよう。ちなみに、コーンフラワーの和名は「矢車菊」、サフラワーは「紅花」です。個人的には飲んだことのないハーブがブレンドがされている点も新鮮。

私の場合、ふだんは在宅ワークで家にいることが多いので、飲みものも自分で淹れた麦茶やコーヒーなどが定番になっていましたが、さすがに毎日だとマンネリ気味。そんなときは、パラダイスティーでちょっと気分を変えるのもいいなと思いました。

ちなみに、そのまま飲むだけでなく、マンゴーやオレンジなどのフルーツジュースと組み合わせてもおいしそう。HPにアレンジレシピが紹介されているので、いろいろな飲み方を試してみようと思います☆
(編集 kico)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Diet全ては自分自身のため。ダイエットを成功に導く「タイミング」

    全ては自分自身のため。ダイエットを成功に導く「タイミング」

    127
  2. Healthcare夏の疲労がたまってきたときは「レモン」と「たまねぎ」で解消!

    夏の疲労がたまってきたときは「レモン」と「たまねぎ」で解消!

    108
  3. Healthcareハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    ハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    132
  4. Healthcare休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    87

あわせて読みたい

Pickup