FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

果実がごろごろ入った、食べる紅茶♡ ティートリコの紅茶で癒され、リフレッシュ!#Omezaトーク

Share
ティートリコのティーストロベリー

プチギフトにもらった紅茶がかわいくておいしい! 華やかな見た目や香りもよくて、家族もおいしいと絶賛。暑くて夏バテぎみの体と心にもおすすめ! どんな紅茶なのか紹介していきます。ちなみに、メインの写真は「ティーストロベリー」です。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

『TEAtriCO<ティートリコ>』の「teaEAT<ティート>」という紅茶は、果実のおいしさが詰まったドライフルーツのお茶です。普通の紅茶は、淹れたあと、茶葉を捨ててしまうと思いますが、ティートの場合は、紅茶として飲んだあと、カップに残ったドライフルーツ(茶葉)まで全部食べることができるんです。

ティートリコのティートピーチ
写真は「ティートピーチ」

完熟フルーツの香りやカラフルな見た目が華やかで、しばらく、グラスをゆらして、ときめく香りと見た目を楽しみながら幸せなひとときを過ごせます。

ティーストロベリーとティートピーチ

私がギフトとしていただいたのは、「ティーストロベリー」と「ティートピーチ」の2種類。フルーツティーの中にこんなにたっぷりのドライフルーツが入っているんです! 見た目も華やかですよね。

ポットに淹れたティーストロベリーとティートピーチ

飲み方は、ホットでもアイスでもOK。アイスティートでいただく場合は、一度熱湯を注ぎ、そのまま5分以上蒸らします。氷の入ったグラスに一気に注いで、お好みでガムシロップを加えて甘さを足してもよし。そのままでもドライフルーツのほのかな甘さがあります。少し濃いめに作って炭酸水で割るのもおすすめです。

淹れ終えたティートのフルーツはそのまま食べてもいいし、ヨーグルトのトッピングにしたりアレンジレシピがいろいろ楽しめるようです。

ティート50gのサイズ。
写真は、ティート50gのサイズ

『ティートリコ』は、容量10g/50g/200gの3種類のサイズがあります。パイナップルやカシス、アプリコット、ベリーミックス、ライチなど全部で18種類。クラフト紙の袋やシンプルなパッケージシールがおしゃれです。

ティートリコのティートピーチ
写真は「ティートピーチ」

紅茶のギフトは多いですが、「ティート」は食べられる紅茶というところが、めずらしくよろこんでもらえそうですね! 実際に私はとてもうれしかったです。

全国に正規販売店があるので、近くのショップで購入することも可能ですし、ネット販売も行なっています。

『TEAtriCO』

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Beautyやみつきになる、ソープ&ふんどし。デリケートエリアのムレや汗のペタつきがスッキリ #Omezaトーク

    やみつきになる、ソープ&ふんどし。デリケートエリアのムレや汗のペタつきがスッキリ #Omezaトーク

    0
  2. Fitnessスポーツを通して「体育・知育・徳育」を育み、自己肯定感を高める“スポトレ”が白子町でスタート! #Omezaトーク

    スポーツを通して「体育・知育・徳育」を育み、自己肯定感を高める“スポトレ”が白子町でスタート! #Omezaトーク

    0
  3. Diet天然水スパークリングがくれるつかの間の癒し。追い込まれている人はひと口どうぞ! #Omezaトーク

    天然水スパークリングがくれるつかの間の癒し。追い込まれている人はひと口どうぞ! #Omezaトーク

    115
  4. Dietついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    ついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP