FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる PR

9月11日は「たんぱく質の日」 期間限定ユニット・たんぱく質アイドル“TANPACTors”結成イベントを潜入レポート!

Share
9月11日は「たんぱく質の日」 期間限定ユニット・たんぱく質アイドル“TANPACTors”結成イベントを潜入レポート!

日本人のたんぱく質摂取量の低下が叫ばれているなか、明治が9月11日を「たんぱく質の日」に制定。これを記念して、9月6日に都内で行われたイベントでは「TANPACT」のCMキャラクターである芸人のずん・飯尾和樹さんと、ジャニーズJr.の新生グループIMPACTorsによる期間限定ユニット・たんぱく質アイドル「TANPACTors(タンパクターズ)」の誕生が発表されました。イベントには同じくCMキャラクターの田中みな実さんも参加! 早速、その模様をお届けします。

Contents 目次

なぜ9月11日がたんぱく質の日に?

イベントでは、明治が「たんぱく質の日」を新たに9月11日に制定したことを紹介。これは、多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうことが目的で、日付は、たんぱく質は、体内で合成できない「9」種類の必須アミノ酸と、それ以外の「11」種類の非必須アミノ酸、20種のアミノ酸で構成されていることから、9月11日に制定されました。「たんぱく質の日」は、日本記念日協会からも認定を受けています。

そんなたんぱく質を補うのに最適なのが、おいしく手軽にたんぱく質を摂取できる、「TANPACT」なのです。

田中みな実さんとずん・飯尾和樹さんが登場し、癒しの掛け合いを披露!

「TANPACT」のCMキャラクターとして、CMでは夫婦役を演じている、田中みな実さんとずんの飯尾和樹さん。飯尾さんがたんぱく質アイドルTANPACTorsのセンターとして、アイドルの恰好でイベントに登場すると、「アイドルといわれるからびっくりしましたが、うちの夫じゃないですか~」と夫婦設定を強調する田中さん。
飯尾さんは「どうして結婚したのか、そのエピソードをCMでやってほしいんですけどね(笑)。なにがあったんだってねぇ(笑)」と、会場を沸かせました。

今回の企画は、9月10日に公開されるCMで、飯尾さんがジャニーズJr.の新生7人組グループIMPACTorsの楽曲「Top Of The World」をメンバーとフルで一緒に踊ることに。イベントではその猛特訓の様子が見られるダイジェスト「たんぱく質アイドルTANPACTors -SPドキュメント-」が公開されました。
「一時は別居とかも考えていたんですけど、本当に見直しました!」と田中さん。それを聞いた飯尾さんは「ちょっと待ってよ~、(別居を考えたのは)いつ頃よ~? おかずが1品減ったときかな?」と掛け合いをくり広げ、“飯尾さん節”がさく裂していました。

最後に田中さんが、「たんぱく質は人の体の皮膚や髪の毛の源になります。大事な成分ですのでたんぱく質を積極的にとっていきましょう。9月11日のたんぱく質の日をきっかけに、私と一緒にたんぱく質をとることから始めましょう!」とメッセージを送られていました。

カッコいいけど笑える⁉ 「TANPACTors」のCMは必見!

夫婦役を演じる飯尾さんと田中さんの様子や、TANPACTorsのコラボダンス動画は明治のYouTube公式アカウントで公開中。3本とも見逃せない内容になっています。

【「たんぱく質アイドルTANPACTors -SPドキュメント-」編】

飯尾さんが控室で今回の企画説明を受けている場面から始まり、ダンスを練習し、本番に挑むまでのドキュメントをダイジェストに。TANPACTでたんぱく質をとりながら、ダンスの猛練習に挑む飯尾さんや、「コンビニでTANPACTを見かけたときから、『7人でCMできないかな』ってずっと話していたんですよ」という念願が叶ったIMPACTorsのメンバーの姿に注目!

【コラボダンス動画「TANPACTors – “Top Of The World”】

ダンスを猛練習して、2.2kgもやせたという飯尾さんがセンターを務めるTANPACTors のコラボダンス動画。飯尾さんの持ちネタ・忍法メガネ残しも入れ込んでいてツッコミどころ満載。最後まで要チェックです。

【WEB CM「TANPACT 『アイドルになった夫』編」】

IMPACTorsのカッコいい動画を見ていた田中さんが、メンバーの中に夫(飯尾さん)を発見! 最近、 TANPACTを食べたりダンスを練習していた“ワケ“を理解しつつも、「調子乗っているな…」というツッコミがナイスなCMに。

ヨーグルトにチーズ、アイスやグラタンなど、多くのTANPACTラインナップに注目!

おいしくて手軽に、そして効率的にたんぱく質がとれる「TANPACT」シリーズ。ライフスタイルや好みに合わせて、朝食、昼食、夕食、間食やおつまみなど、さまざまなシーンの“ちょこちょこ食べ“に対応できる魅力的なラインナップがそろっています。この秋には新たに新商品が発売されます。

「TANPACT」シリーズをとり入れながら、日々のたんぱく質不足を補いましょう。ぜひ、期間限定のたんぱく質アイドルTANPACTorsもチェックしてみて下さいね。

TANPACT  https://www.meiji.co.jp/products/brand/tanpact/
特設サイト https://www.meiji.co.jp/products/brand/tanpact/tanpactors/

協力/明治 文/奥沢ナツ

関連記事

  1. Beauty毎日のケアでサロン級の「うるつや美髪」に♡ ビューティ賢者がリアルに選んだヘアケアアイテム3選

    毎日のケアでサロン級の「うるつや美髪」に♡ ビューティ賢者がリアルに選んだヘアケアアイテム3選

    161
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    本当に1990円!? ニトリの神コスパ枕で睡眠の質向上を目指す! #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP