FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ダイエット女子必見!2018年最も注目される、効果が話題のパワーフードって?

Share
ヨガフルーツの素材写真

桜が見頃の時期も過ぎ、これからますます薄着の季節。

そうなってくると、しばらくお休みしていたダイエットを、再開せねばと思っている女性は多いのではないでしょうか?

ダイエットを成功させるためには、色んな要素が必要!だからこそ、効果的なダイエット法は積極的に取り入れたいですよね。

最近は、食べてキレイつながるパワーフードが注目を集めていますが、今期最も話題とされるパワーフードといえば“ヨガフルーツ”を忘れてはなりません。

先日、このヨガフルーツを主原料として日本で唯一製品化した『ヨガフルーツスムージー』が4月16日に発売!

今回は、今夏ダイエットを本気で頑張りたい女性必見!ヨガフルーツについてお届けします。

Contents 目次

ヨガフルーツって?

『ヨガフルーツ』とは、アーユルヴェーダ三大ハーブのひとつと言われる、『ターミナリアベリリカ』の果実エキスのこと。

主にインドやスリランカなど熱帯地域に分布している広葉樹のこの果実は、1~2cmほどの小さな果実で、その中にはダイエットに最適なポリフェノールが種類も量もたっぷり詰まっているのです。

しかしながらこの果実、国の許可がないと収穫が禁じられているので簡単に入手することが困難だったり、加工されないまま日本に輸入することも禁じられているため、いざ摂取したくても、なかなかとることが難しい貴重な果実なのですよ。

糖と脂肪に有用性高し!

そんな貴重な果実エキスである『ヨガフルーツ』。

ダイエットを頑張りたいけど、甘いものや脂っこいものは止められない…そんな女性は多いのではないでしょうか。

この貴重な果実『ターミナリアベリリカ』は、なんとエビデンス研究により特に糖と脂肪に対して有用性が高いことが証明されている、れっきとした機能性食品。

だから、体脂肪が気になる女性にぴったりのダイエットスーパーフードなんです。

ヨガフルーツスムージー

そのままでは苦い!!

ところがこの果実。唯一の欠点として、そのまま食べるには苦みが強く、粉末状にしても、飲み続けるのは困難なほど苦いんです。

そこで、この果実を飲みやすくしたのが。果実エキスであるヨガフルーツをスムージーにした『ヨガフルーツスムージー』。

ヨガフルーツスムージーは、ただ単に飲みやすくしたのではなく、ダイエット成分や美容成分もしっかり配合しているから、基礎代謝が低くなりやせにくくなった大人女性が、無理なくダイエットできるスムージーなのです。

ヨガフルーツスムージーおすすめの飲み方

おすすめの飲み方

水で溶かすだけで、手軽にヨガフルーツが摂取できる、ベリー風味のヨガフルーツスムージーですが、オレンジジュースや豆乳で割ると、美味しさ倍!

ダイエット中で食事量を減らしていても、十分満足できる美味しさなんです。

このダイエットスーパーフードが摂取できる『ヨガフルーツスムージー』は、公式サイトにて購入可能。

美味しさを我慢することなく、ダイエットをしたい女性にとって『ヨガフルーツ』はまさに救世主!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【取材協力】
ヨガフルーツスムージー

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. DietPFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

    PFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleグルメなオランダ人に大人気! 巣ごもり太りを解消する「ジューサー・ダイエット」

    グルメなオランダ人に大人気! 巣ごもり太りを解消する「ジューサー・ダイエット」

    22
  3. Diet2分で完成&ホットも作れる♡ スーパーフードがとれる新感覚スムージー「nesQino(ネスキーノ)」

    2分で完成&ホットも作れる♡ スーパーフードがとれる新感覚スムージー「nesQino(ネスキーノ)」

    30
  4. Diet忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    27

おすすめの記事PICK UP