FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

PFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

Share
PFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

フルーツや野菜で作るスムージー。朝食にとり入れている、という人も多いのではないでしょうか? おいしく手軽にフルーツや野菜がとれるのが利点ですが、自分で作るのはちょっと面倒…。最近ではいろいろな種類がコンビニやスーパーでも買えますが、今回は「完全メシ」の「グリーンスムージー」、「バナナスムージー」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
暑くて食欲のない朝食に、少しでも栄養のあるものがとりたい…。
そんなときにぴったりなのが野菜やフルーツを使った冷たいスムージー。
しかし、材料を洗ったり切ったりするのも、使い終わったジューサーを洗うのも面倒…なんて日もありますよね。
忙しい朝でも手軽に栄養バランスのいいスムージーがとれる「完全メシ」シリーズの「グリーンスムージー」、「バナナスムージー」をご紹介します。

「完全メシ」は、日本人の食摂取基準で設定された33種類の栄養素をバランスよく摂取できるよう最新のフードテクノロジーで設計された新ブランド。
今回はその中からスムージー2種類を試してみました。

サイズはどちらも235mlの飲みきりサイズ。「完全メシ」とは言ってもドリンクだし…と思いながら栄養素を見てみると、確かに普通のスムージーとは違うようです。

まずはケール、アップル、キウイフルーツなどをミックスした「グリーンスムージー」。

1本(235ml)当たり152kcal、たんぱく質6.0g、脂質4.7g、炭水化物22.9g。
PFCバランス的には、P(たんぱく質)15.2%、F(脂質)26.7%、C(炭水化物)58.0%と、まさに理想的なバランスです!

とろっとしたのどごしで、1本でも十分に満腹感があります。
アップルとキウイフルーツの甘酸っぱさとほんのりケールのさわやかな後味で、濃厚なスムージーです。

続いてはバナナとマンゴーの「バナナスムージー」。

1本(235ml)当たり152kcal、たんぱく質6.3g、脂質4.6g、炭水化物23.7g。
PFCバランス的には、P(たんぱく質)15.5%、F(脂質)25.6%、C(炭水化物)58.8%と、グリーンスムージー同様にとても栄養バランスがいいです。

グラスに注ぐとバナナの甘い香りが広がります。
バナナがベースですが、マンゴーのフルーティさもしっかり感じます。
甘さ的にもおやつの置き換えにもよさそうなスムージーです。

どちらも栄養素、おいしさ、手軽さの完全バランスで、まさに「完全メシ」!

スムージーのほかにもカレーメシ、ラ王などの一見ジャンキーなアイテムまで栄養素をバランスよく摂取できるそうで驚きです!
それらは今後、機会があればチャレンジしてみたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietテレワーク中のランチにぜひ加えたい! あのBASE FOODから完全栄養冷凍パスタが新登場!#Omezaトーク

    テレワーク中のランチにぜひ加えたい! あのBASE FOODから完全栄養冷凍パスタが新登場!#Omezaトーク

    0
  2. Diet1日3食、主食も食べるようになったらやせた!人気ダイエットインスタグラマー、でぶみ・ゆうさんのダイエット本がついに発売! #Omezaトーク

    1日3食、主食も食べるようになったらやせた!人気ダイエットインスタグラマー、でぶみ・ゆうさんのダイエット本がついに発売! #Omezaトーク

    0
  3. Dietテレワーク中のランチにぴったり! レンジで簡単調理&低糖質高たんぱくのPFCリゾット #Omezaトーク

    テレワーク中のランチにぴったり! レンジで簡単調理&低糖質高たんぱくのPFCリゾット #Omezaトーク

    0
  4. Diet忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    忙しい朝にうれしい♡ 冷凍スムージーのサブスク「SMOOTH SMOOTHIE」を試してみた! #Omezaトーク

    27

おすすめの記事PICK UP