今日は香り豊かなビールでプチ贅沢な家飲みを! #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    今日は香り豊かなビールでプチ贅沢な家飲みを! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    12

瓶ビール3種類

近年大ブームのクラフトビール。おしゃれで香り高いことから、女性からも注目されています。「ビール女子」の編集お米が、気になるチルドビールブランド「J-CRAFT」からおいしかったクラフトビール3種類をご紹介します。


炭水化物や油ものを控えつつも、どうしてもやめられないものがあります。そう、お酒です。特にビールを飲んでいるときは、日々ダイエットに打ち込む私にとって、至福のひとときといっても過言ではないでしょう。外食でお酒を飲むときは冷たいビールを2、3杯は飲みますが、家での晩酌は極力減らしたい…。そう思っても、ついつい家にある缶ビールに手が伸びてしまいます。
そんなときにおすすめなのが、香りが豊かな「J-CRAFT」シリーズのクラフトビール。個性豊かなクラフトビールで、できたてのおいしさが楽しめるとあって、近年注目を集めています。
私もお気に入りの3種類を見つけたのでご紹介します。

右の紫色のラベル「J-CRAFT華ほの香 芳醇のペールエール」。ホップの華やかな香りとコク、さらに程よい苦味がクセになります。

真ん中の緑のラベル「J-CRAFT 黄金IPA」。鼻を抜けるフルーティな香りと、キリッとしたドライな飲み口がとってもおいしい! ゴクゴク飲むよりも、香りを楽しみながらじっくり飲める1本です。

最後に左の少し小さな瓶の「J-CRAFT華ほの香 香爽のフルーティホワイト」。白ビール特有の淡い色味に、優しいフルーティな香り。甘味とまろやかなコクが、いろいろな料理を引き立ててくれます。

10℃以下でチルド輸送されたJ-CRAFTのクラフトビールは、どれも香りやコクが保たれブルワリーで飲んでいるかのよう。いつもはたくさんビールを飲んでいる人でも、これなら飲み過ぎずに1本で満足できるはず!
プチ贅沢な家飲みに、特別なクラフトビールを選んでみては?
(編集おこめ)

 

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. Omezaトーク
  2. お酒

関連記事

  1. Diet「クレオパトラの美容食」中近東で愛される果物の実力とは? #Omezaトーク

    「クレオパトラの美容食」中近東で愛される果物の実力とは? #Omezaトーク

    26
  2. Healthcareガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    ガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    15
  3. Dietガマンしないダイエットを応援!糖質0の「スタイルフリー」がおいしくパワーアップ(提供/アサヒビール)

    ガマンしないダイエットを応援!糖質0の「スタイルフリー」がおいしくパワーアップ(提供/アサヒビール)

    46
  4. Diet過度なダイエットは“脂肪肝”の原因!? 肝硬変予備軍といわれる脂肪肝の原因とセルフチェック方法

    過度なダイエットは“脂肪肝”の原因!? 肝硬変予備軍といわれる脂肪肝の原因とセルフチェック方法

    59

あわせて読みたい

Pickup