FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

今日は香り豊かなビールでプチ贅沢な家飲みを! #Omezaトーク

Share
瓶ビール3種類

近年大ブームのクラフトビール。おしゃれで香り高いことから、女性からも注目されています。「ビール女子」の編集お米が、気になるチルドビールブランド「J-CRAFT」からおいしかったクラフトビール3種類をご紹介します。

Contents 目次

炭水化物や油ものを控えつつも、どうしてもやめられないものがあります。そう、お酒です。特にビールを飲んでいるときは、日々ダイエットに打ち込む私にとって、至福のひとときといっても過言ではないでしょう。外食でお酒を飲むときは冷たいビールを2、3杯は飲みますが、家での晩酌は極力減らしたい…。そう思っても、ついつい家にある缶ビールに手が伸びてしまいます。
そんなときにおすすめなのが、香りが豊かな「J-CRAFT」シリーズのクラフトビール。個性豊かなクラフトビールで、できたてのおいしさが楽しめるとあって、近年注目を集めています。
私もお気に入りの3種類を見つけたのでご紹介します。

右の紫色のラベル「J-CRAFT華ほの香 芳醇のペールエール」。ホップの華やかな香りとコク、さらに程よい苦味がクセになります。

真ん中の緑のラベル「J-CRAFT 黄金IPA」。鼻を抜けるフルーティな香りと、キリッとしたドライな飲み口がとってもおいしい! ゴクゴク飲むよりも、香りを楽しみながらじっくり飲める1本です。

最後に左の少し小さな瓶の「J-CRAFT華ほの香 香爽のフルーティホワイト」。白ビール特有の淡い色味に、優しいフルーティな香り。甘味とまろやかなコクが、いろいろな料理を引き立ててくれます。

10℃以下でチルド輸送されたJ-CRAFTのクラフトビールは、どれも香りやコクが保たれブルワリーで飲んでいるかのよう。いつもはたくさんビールを飲んでいる人でも、これなら飲み過ぎずに1本で満足できるはず!
プチ贅沢な家飲みに、特別なクラフトビールを選んでみては?
(編集おこめ)

 

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

関連記事

  1. Healthcareお花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    お花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    0
  2. Dietボージョレヌーボー解禁! ワインのお供にぴったりのクリーミィなのにヘルシーなおつまみ#Omezaトーク

    ボージョレヌーボー解禁! ワインのお供にぴったりのクリーミィなのにヘルシーなおつまみ#Omezaトーク

    0
  3. Diet気分やシーンで自由に選べる! ビールテイストの「微アルコール」を飲み比べてみた #Omezaトーク

    気分やシーンで自由に選べる! ビールテイストの「微アルコール」を飲み比べてみた #Omezaトーク

    17
  4. Diet手軽に家飲みを楽しみたい! 缶入り日本酒「ふなぐち」と「缶つま」のペアリングNo.1を決定! #Omezaトーク

    手軽に家飲みを楽しみたい! 缶入り日本酒「ふなぐち」と「缶つま」のペアリングNo.1を決定! #Omezaトーク

    38

おすすめの記事PICK UP