FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「サボり癖のせいでめんトリが太ってしまった…」 体重記録でゆるキャラが進化するアプリ「めんトリダイエット」

  1. Share

  2. お気に入り

    149

めんトリダイエットのイメージ写真

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


ゆるキャラ“めんトリ”と一緒にダイエット!

体重計に乗っためんトリが「まじか」とコメントしている画面

ダイエットのモチベーションになるのは、やはり目に見える成果。どんどん減っていく体重や引き締まった体のパーツを見れば、日々のエクササイズによる効果を感じられますよね。今回ピックアップしたアプリ「めんトリダイエット」を使えば、ダイエットのやる気がさらにアップすること間違いなし。

同アプリでは、鳥のキャラクター・めんトリとダイエットにトライしていきます。LINEスタンプでも大人気なゆるキャラのめんトリは、かなりの面倒くさがり屋。ダイエットに不向きなキャラクターに思えますが、しっかりとあなたをサポートしてくれるので安心してください。

アプリを起動させたら、まずは「目標体重」「身長」「性別」などのユーザーデータを設定。続いて、「体重」と「体脂肪率」を入力する時間帯を決めれば登録完了です。指定した時間になると「体重記録する時間だよ~! めんトリダイエットを起動しよう!」というめんトリからのメッセージが登場するので、ダイエットの記録を毎日しっかりとつけられるはず。

ユーザーが記録する情報は「体重」と「体脂肪率」だけなので、非常にシンプル。万が一、数値が増加してしまった日があれば、「言い訳を書く」項目にメッセージも入力できます。もちろん記録内容は後からチェック可能なので、ダイエットの備忘録としても大活躍。

もちろん、“ゆるかわいい”めんトリの魅力も存分にたのしめる仕掛けが!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    149
  1. アプリ
  2. 体重
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Diet「おにぎり20個分のカロリー消費に成功!」 かわいいパンダとダイエットできるアプリ「体重管理ダイエットby だーぱん」

    「おにぎり20個分のカロリー消費に成功!」 かわいいパンダとダイエットできるアプリ「体重管理ダイエットby だーぱん」

    39
  2. Diet「あおり」と「クイズ」で知識とやる気が身につく!? ダイエッター必見のアプリ3選

    「あおり」と「クイズ」で知識とやる気が身につく!? ダイエッター必見のアプリ3選

    40
  3. Diet日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    20
  4. Diet食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    19

あわせて読みたい

Pickup