FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    これはウマイ!見つけたら即買いしたい豆乳飲料 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    27

2種類の豆乳飲料「有機豆乳飲料 抹茶」「冷たいコーンスープ」

豆乳といえば、言わずもがなのヘルシー飲料。ですが、その独特の味が苦手…という人もいるのでは? そんなみなさんにオススメしたい、豆乳飲料を見つけてきましたよ!


ヘルシー飲料の代表格である豆乳。最近では、スーパーでもコンビニでも種類豊富に売られていますよね。美容や健康のために、とり入れている女性も多いのでは。

以前、飲みものはヘルシー派です!なんてOmezaトークで話した私ですが、じつは無調整豆乳や調整豆乳の素材そのもののシンプルな味がやや苦手なのです……。
無調整タイプ、調整タイプの豆乳はドリンクやスープに牛乳の代わりに入れて使えるので、とてもお世話になっているのですが。飲むことを目的とするなら、もっぱら「豆乳飲料」派。

そんな私が今ハマっている商品、奇跡的に出会った商品をご紹介します。

2種類の豆乳飲料の写真

まずは、「冷たいコーンスープ」(写真右)。
商品名の通り冷たいので、もちろん温める必要もないし、デスクで手軽に小腹を満たせるお食事系ドリンク。味はすっきりとして飲みやすく、いい意味で豆乳感がないんです。
忙しくてランチの時間を後回しにしてしまう仕事中、歯列矯正の調整後で噛むことができないとき、また、朝食に物足りなさを感じたとき「冷たいコーンスープ」を1本飲んでいけば、食欲も落ち着いてくれるので助かっています。
甘い豆乳飲料が多い中、「今は甘いもの気分じゃない!」というワガママな私の欲求にも答えてくれる、どハマリ中の豆乳飲料。入っているコーンの粒を、いかに上手に吸えるかが今の私の課題です(笑)。

そして、大好きなナチュラルローソンの棚に並んでいた「有機豆乳飲料 抹茶 ORGANIC MATCHA SOY」(写真左)は、「甘さひかえめ」に惹かれて購入。
豆乳でなくとも、抹茶ラテって甘いものが多かったりしますが、これは大人が好む“抹茶ソイラテ”といった印象。これまた、「甘すぎるのはNGなんだよね」という人にぜひオススメしたい1本です。
抹茶もスーパーフードの1つですから、豆乳と一緒にとり入れられるのはうれしいですね。

ただ、こちらの商品は期間限定商品とのことで、見つけたら売り切れる前に即買い必至です!(編集nano)

 

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27
  1. Omezaトーク
  2. 抹茶
  3. 豆乳

関連記事

  1. Diet低カロリーで低糖質、しかもおいしい! 手づくりアーモンドミルクの味にハマり中♡  #Omezaトーク

    低カロリーで低糖質、しかもおいしい! 手づくりアーモンドミルクの味にハマり中♡ #Omezaトーク

    26
  2. Diet豆乳飲料を冷凍するだけ!超手軽なヘルシーアイス #Omezaトーク

    豆乳飲料を冷凍するだけ!超手軽なヘルシーアイス #Omezaトーク

    20
  3. Healthcare海外でも大人気との噂のお茶。その効能はどこまで本当1? #Omezaトーク

    海外でも大人気との噂のお茶。その効能はどこまで本当1? #Omezaトーク

    32
  4. Beauty疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    16

あわせて読みたい

Pickup