FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

あのタニタが今度はカフェをオープン!女子ウケ抜群のヘルシーメニューを試食! #Omezaトーク

Share
タニタカフェのカムージー3種

高機能な体組成計やタニタ食堂など「健康」をテーマにした事業を積極的に展開するタニタさんが、今度はカフェをオープンしたとのことで、有楽町まで出かけてきました。まさに若い女性に向けたヘルシーでおいしくてオシャレなカフェについてレポートします!

Contents 目次

以前より有楽町にオープンすると聞いていた「タニタカフェ」が6月6日にオープンということで、早速、どんなメニューがあるのか試食をしてきました!

まず何より、有楽町の駅を出てすぐという立地が素晴らしい。JR有楽町駅構内のルミネストリートの一角で、銀座口の改札を出てすぐのところにあります。

タニタカフェ外観2

メニューは和だしのフォーが具材いろいろでなんと9種類、有機野菜のもち麦サラダボウルが3種類、ほか一汁五菜健康プレートとなります。

フォーとサラダボウルをひと口ずついただきましたが、どちらもまず野菜がたっぷり! 1品あたり10種類以上の野菜を使っていて、これを食べれば、1日の野菜量の半分をとることができるのだそう。味もとってもおいしくて、またボリューム感もかなりあるので、ランチでも夕食でもどちらでもいける、と思いました。

タニタカフェ和だしのフォー

タニタカフェもち麦ボウル

また、新しくておもしろかったのが、食材の食感をかなり残した形でつくられた、かみながら食べるスムージー「カムージー」。野菜や果物だけでなく、豆腐も入っていて、1杯飲む(かむ)と、かなり満腹感があります。残念ながら朝イチでは買えませんが、これは朝ごはんにもぴったりだな~と思いました。小腹がすいたときのおやつとか、かなり時間がなくてランチを食べそびれそう、というときにもいいかもしれませんね。

タニタカフェ3種のカムージー

FYTTE編集部的にかなり注目だったのが、カウンターのイスに使用されていたバランスクッション! きちんと体幹を使って座らないとグラグラしてしまって安定が悪いので、自然とお腹に力が入って、姿勢がよくなります。これをカフェのイスに設置するなんて、斬新すぎます!

タニタカフェのイス

そのほか、カフェという名の通り、コーヒーやラテ、ハーブティにソフトクリームなどもあって、純粋にカフェとしても楽しめます。

ぜひ有楽町に行った際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

個人的には、早くFYTTE編集部のある五反田駅にもできてくれないかな~と願う日々です。

タニタさん、よろしくお願いします!(笑)

 

(編集長ホボ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

 

 

関連記事

  1. Dietダイエット中でもうれしい! ヘルシーなのに大満足のサラダブッフェが楽しめる「Cafe&Restaurant CENTRALE (セントラーレ)」#Omezaトーク

    ダイエット中でもうれしい! ヘルシーなのに大満足のサラダブッフェが楽しめる「Cafe&Restaurant CENTRALE (セントラーレ)」#Omezaトーク

    0
  2. DietPFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

    PFCバランスが理想的!「完全メシ」シリーズのスムージーで手軽に栄養補給 #Omezaトーク

    0
  3. Diet期間限定カフェ「BASE BREAD BAKERY&CAFE(ベースブレッド ベーカリーカフェ)」で“完全栄養食パン”を食べてみた!#Omezaトーク

    期間限定カフェ「BASE BREAD BAKERY&CAFE(ベースブレッド ベーカリーカフェ)」で“完全栄養食パン”を食べてみた!#Omezaトーク

    0
  4. Dietサステナブルなプレートランチが楽しめる!「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo」 #Omezaトーク

    サステナブルなプレートランチが楽しめる!「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo」 #Omezaトーク

    29

おすすめの記事PICK UP