FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

売れ行き絶好調の水煮缶レシピ本より、調理の基本ルールとおすすめレシピをお届け!

Share

Contents 目次

 

さば缶とミニトマトのパン粉焼き<239kcal>

さば缶とミニトマトのパン粉焼きの完成イメージ

■材料(2人分)■
さば水煮缶:1缶
ミニトマト:1パック
パン粉:適量
粉チーズ:大さじ2
パセリ(みじん切り):適量

■つくり方■
(1)さば缶を耐熱容器に入れて軽くほぐし、ミニトマトを間に敷きつめる。
(2)パン粉と粉チーズを上からかけ、オーブントースターで10分程度加熱し、パン粉に焦げ目がついたらとり出す。
(3)いろどりにパセリをふる。

★ポイント★
缶汁の部分にもしっかりパン粉と粉チーズを振りかけて、パン粉に汁を吸わせるのがコツ。

いろいろなレシピに活用できる水煮缶。ぜひみなさんもとり入れてみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

監修/小田原雅人 料理・レシピ/奥薗壽子 レシピ写真/浅山美鈴

もっと、水煮缶のレシピを知りたい人はこちらをチェック!
『水煮缶で健康になる!』(学研プラス)

水煮缶で健康になる!

この本では、水煮缶の健康効果をわかりやすく解説。さらにおすすめの食事法や、奥薗さん考案の水煮缶レシピも必見です。レシピは、「ずぼらレシピ」でとても簡単なものばかり! ぜひ参考にしてみてくださいね。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Dietみそ汁のレパートリーが激増!大ブーム中の「さば缶」を使った変わりみそ汁レシピ

    みそ汁のレパートリーが激増!大ブーム中の「さば缶」を使った変わりみそ汁レシピ

    97
  2. Dietさば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    さば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    7
  3. Diet電子レンジで3分! 温めて混ぜるだけ!「なすのさばみそ缶和え」 #今日の作り置き

    電子レンジで3分! 温めて混ぜるだけ!「なすのさばみそ缶和え」 #今日の作り置き

    33
  4. Dietダイエット成功の秘訣は「たんぱく質」にあり!心も穏やかになる「さば缶の豆乳カレースープ」

    ダイエット成功の秘訣は「たんぱく質」にあり!心も穏やかになる「さば缶の豆乳カレースープ」

    59

おすすめの記事PICK UP