FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    全部入れて混ぜるだけ!夏が旬の食材を使ったスムージーレシピ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    9

〉セロリの香りスムージーの完成イメージ

野菜や果物の栄養を手軽に摂取できることから人気を集めているスムージー。特に食欲が落ちる朝に、朝食の代わりとして活用している人も多いのでは? 今回はパイナップル、セロリ、トマトなど夏に旬を迎える食材を使った、朝におすすめなスムージーレシピをご紹介します。


パイナップルの南国スムージー<77 kcal>

パイナップルの南国スムージーの完成イメージ

■材料(2人分)■
キャベツ:1/8個
プチトマト:4個
春菊:1/4束
パイナップル:1/4個
レモン汁:適宜

■つくり方■
(1)キャベツは3cm幅のザク切りにする。プチトマトは半分に切る。春菊は根を落とし、3cm幅に切る。パイナップルは実だけを小さめに切る。
(2)ミキサーに(1)、レモン汁をしぼり、水60cc(分量外)を入れ、かくはんしたら完成。

 

セロリの香りスムージー<61 kcal>

セロリの香りスムージーの完成イメージ

■材料(2人分)■
キャベツ:1/8個
セロリ:1/3本
キウイ:1/2個
オレンジ:1/2個
レモン汁:適宜

■つくり方■
(1)キャベツは3cm幅のザク切りにする。セロリは2~3cmの幅に切る。キウイは皮をむかず2~3cmの角切りにする。オレンジは実だけを小さめに切る。
(2)ミキサーに(1)、レモン汁をしぼり、水60cc(分量外)を入れ、かくはんしたら完成。

 

トマトのサワースムージー<62 kcal>

トマトのサワースムージーの完成イメージ

■材料(2人分)■
プチトマト:4個
春菊:1/4束
パイナップル:1/4個
オレンジ:1/2個
レモン汁:適宜

■つくり方■
(1)プチトマトは半分に切る。春菊は根を落とし、3cm幅に切る。パイナップルとオレンジは皮をむき、小さめに切る。
(2)ミキサーに(1)、レモン汁をしぼり、水60cc(分量外)を入れ、かくはんしたら完成。

みなさんも、いろいろな食材の組み合わせを楽しんで、スムージーをつくってみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. スムージー

関連記事

  1. Diet手軽に腸活!ヨーグルトを使ったヘルシードリンクレシピ3選

    手軽に腸活!ヨーグルトを使ったヘルシードリンクレシピ3選

    17
  2. Diet朝の1杯で脂肪燃焼・美肌効果も!? 超簡単「トマトのスムージー」レシピ

    朝の1杯で脂肪燃焼・美肌効果も!? 超簡単「トマトのスムージー」レシピ

    17
  3. Diet食べるスムージー!豆腐ブルーベリーのグラノーラ #明日の朝ごはん

    食べるスムージー!豆腐ブルーベリーのグラノーラ #明日の朝ごはん

    19
  4. Dietあのタニタが今度はカフェをオープン!女子ウケ抜群のヘルシーメニューを試食! #Omezaトーク

    あのタニタが今度はカフェをオープン!女子ウケ抜群のヘルシーメニューを試食! #Omezaトーク

    25

あわせて読みたい

Pickup