FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    くるくる巻くだけでおいしさ倍増!お手軽ベーコン巻きレシピ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    14

ベーコン焼き巻きの完成イメージ

食材をベーコンで巻いて焼くだけで、立派なおかずに大変身! お弁当やおつまみとしても大活躍のベーコン巻きレシピをご紹介します。暑くて料理をする元気がないときでもサッとつくれるので、ぜひお試しください。


ささ身のベーコン巻き焼き<173 kcal>

ささ身のベーコン巻き焼きの完成イメージ

■材料(2人分)■
鶏ささ身:1本
塩、こしょう:各少量
ベーコン:1と1/2枚
はちみつ:大さじ1/3
みりん:小さじ1
サラダ菜(あれば):適量

■つくり方■
(1)鶏ささ身は斜め切りにして3等分し、塩とこしょうをふる。ベーコン1枚は長さを半分に切る。
(2)はちみつとみりんを混ぜ、鶏ささ身にからめてベーコンで巻き、巻き終わりを下にする。
(3)オーブン用シートを敷いた天板に並べ、オーブントースターで5~6分焼く。
あればサラダ菜を添える。

 

ベーコン焼き巻き<155 kcal>

ベーコン焼き巻きの完成イメージ

■材料(2人分)■
冷凍さやいんげん:7本
ベーコン:2枚
サラダ油:少量

■つくり方■
(1)冷凍さやいんげんは解凍して長さを半分に切る。ベーコンも長さを半分に切る。
(2)さやいんげんは4等分してそれぞれベーコンで巻き、巻き終わりをようじでとめる。
(3)フライパンにサラダ油を熱して(2)を入れ、ころがしながら炒める。

 

プチトマトのベーコンロール巻き<134 kcal>

プチトマトのベーコンロール巻きの完成イメージ

■材料(4人分)■
プチトマト:16個
ベーコン:8枚
パセリのみじん切り:小さじ2
塩、こしょう:各少量

■つくり方■
(1)ベーコンは幅を半分に切る。
(2)トマトはへたをとり、ベーコンで巻いてようじでとめる。
(3)クッキングシートを敷いたオーブントースターの天板に並べ、トースターで8分焼く。
(4)器に盛ってパセリのみじん切りをふり、塩、こしょうで好みに味つけする。

ベーコンと相性のよい食材はたくさんあります。いろいろな食材を使ってベーコン巻きレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. おつまみ
  2. お弁当
  3. ベーコン

関連記事

  1. Dietお酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」

    お酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」

    18
  2. Dietコンビニの材料でつくる!晩酌しながら−26kgが叶う「やせるおつまみ」レシピ

    コンビニの材料でつくる!晩酌しながら−26kgが叶う「やせるおつまみ」レシピ

    18
  3. Diet-26kgの秘訣はかみ応え! 飲みながらでもやせた「ちびちび系つまみ」レシピ

    -26kgの秘訣はかみ応え! 飲みながらでもやせた「ちびちび系つまみ」レシピ

    23
  4. Diet自宅飲みが充実!誰でも簡単にできる手づくりおつまみレシピ3選

    自宅飲みが充実!誰でも簡単にできる手づくりおつまみレシピ3選

    7

あわせて読みたい

Pickup