FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    全ては自分自身のため。ダイエットを成功に導く「タイミング」

  1. Share

  2. お気に入り

    87

 

誰かのためではなく自分のために!

もちろん、彼に指摘されて初めて、「確かにちょっとやせたほうがいいかも」と気づく場合もあるかもしれません。
あるいは、健康上の理由で医師からやせるように指示されることもあるでしょう。

このようなとき、「言われてみるとその通りだよね……」と納得できて、「ちょっとやせてみよう」と、自分自身が心の底から思えるようならOK。ダイエットを始めてもいいと思います。

ウエストを測る女性

このケースなら、ダイエットもうまくいくでしょう。この場合は、自分が納得しているわけですから、突き詰めれば“自分のための”ダイエットですからね。
だから私はカウンセリングの際に、みなさんに聞くようにしているのです。「誰のためにやせたいの?」と。

ダイエットに大切なのは、誰かのためではなく、「自分のためにやせたい」という意思。これだけは、忘れないでくださいね!

連載・関連記事

  1. ダイエットにザセツしない秘訣は「始めるタイミング」だった!

  2. ダイエット食材や運動を試しても効果なし…やせられない原因は?

  3. 10kgやせ成功者が教えるダイエットのスタートに向いているタイミングは?

伊達 友美

伊達 友美

ダイエットカウンセラー。管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。日本アンチエイジング・ダイエット協会理事。専門は、ダイエット、「心」と「体」と「性」にまつわる栄養学=ホリスティック・ニュートリション。自ら20㎏の減量に成功した経験を持ち、正しい栄養学×食事法×睡眠×ダイエット×メンタル×ファッションスタイル学といった幅広い知識をともに、これまでに7000人もの食事指導を行う。著書に『大盛りご飯を食べてもやせる技術』(池田書店)などがあり、メディア出演も多数。
日本アンチエイジングダイエット協会の「ダイエットスタイルスクール」講座

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    87
  1. ストレス
  2. ハーブ
  3. リフレッシュ
  4. 快眠

関連記事

  1. Healthcare休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    休み明けの午後。だる〜い疲れは「ハーブの力」でリフレッシュ!

    53
  2. Healthcareハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    ハーブティーはストレス解消に効果的?ハーブの正しい取り入れ方

    84
  3. Healthcare夏の疲労がたまってきたときは「レモン」と「たまねぎ」で解消!

    夏の疲労がたまってきたときは「レモン」と「たまねぎ」で解消!

    69
  4. Diet天然水スパークリングがくれるつかの間の癒し。追い込まれている人はひと口どうぞ! #Omezaトーク

    天然水スパークリングがくれるつかの間の癒し。追い込まれている人はひと口どうぞ! #Omezaトーク

    69

あわせて読みたい

Pickup