FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |控える

蒸しパンはごはん1.7杯分もある!?コンビニで買いがちな食品の「糖質量」

Share

Contents 目次

 

<4> ミートソーススパゲティ ごはん茶碗約1.4杯分

ミートソーススパゲティ 

「ミートソースは肉と野菜を使っているため、栄養バランスが比較的よい食品。ただ市販のスパゲティは麺の量が多めなので、糖質カット中はたまに食べる程度に」

ペペロンチーノはごはん茶碗約1.2杯分、カルボナーラはごはん茶碗約1.3杯分の糖質量です。

<5> 中華まん ごはん茶碗約0.7杯分
肉まんの場合は上記の糖質量ですが、あんまんの場合、糖質量はごはん茶碗約1杯分。
「口当たりがよくペロリと食べられるものの、糖質オフを考えるなら肉まん1個に野菜のおかずを1〜2品つけるのがベターです」

<6> ミックスサンド ごはん茶碗約0.5杯分
卵、ツナ、ハム野菜の3種類が入ったよくあるタイプでこの糖質量。

「使われているパンの量はそれほど多くなく、糖質量はごはん茶碗の半量。しかし具に脂質が多いため、糖質が少ないからといって食べすぎれば脂質オーバーに。
サンドイッチだけでもの足りない場合は野菜スープやサラダをつけると満腹感がアップします」

<7> バニラアイス ごはん茶碗約0.4杯分

バニラアイス

「食後のデザート♡」と手を出しがちなアイスクリームですが、砂糖をたっぷり使っているので糖質もそれなりの量。
ほかに、シュークリームの糖質量はごはん茶碗約0.5杯分、いちごのショートケーキは約0.6杯分、プリンは約0.3杯分です。

「食事で糖質オフしたつもりでも、デザートでそれ以上にとってしまう…なんていうことがないように」

いかがでしょうか?
米だけを敵!と決めつける前にもう一度、隠れた糖質をとっていないか、チェックしてみましょう。

 

文/松原夏子

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet「夜だけ」「3日だけ」でやせる♡ 年末年始の食べ過ぎをリセットする糖質制限ダイエット3選

    「夜だけ」「3日だけ」でやせる♡ 年末年始の食べ過ぎをリセットする糖質制限ダイエット3選

    43
  2. Diet2週間で3kgやせ!? 杉田かおるさんも4kgやせた最強ダイエット術

    2週間で3kgやせ!? 杉田かおるさんも4kgやせた最強ダイエット術

    57
  3. Diet大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    80
  4. Dietダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    ダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP