FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

パンプディングできあがり

少ない材料で簡単にできるパンプディングです。
いつものパンに飽きたら是非作ってみてくださいね。
表面サクサク、中はとろふわ食感に仕上げるためのコツもご紹介♪
朝ごはんやおやつにおすすめですよ。


「簡単パンプディング」

360kcal/1人分

【材料】
食パン 1枚
卵 1個
砂糖 大さじ1
豆乳(or牛乳) 1カップ
(お好みで)カッテージチーズ、はちみつ 適量

【つくり方】
(1) 食パンは16等分に切る。
(2) 砂糖と卵をボウルに入れ、泡だて器で混ぜる。豆乳も入れてよく混ぜる。
(3) 耐熱皿に食パンを並べ、(2)を茶こしでこしながら注ぐ。
(4) 200wのレンジで10分加熱。トースターで焦げ目がつくまで焼く。
(5) お好みでカッテージチーズ、はちみつをかけていただく。

《おいしさのポイント》
電子レンジは200wでじっくり加熱することと、仕上げにトースターで表面を焼くことがポイントです。こうすることで表面はサクッと、中はとろふわに仕上がりますよ♪

仕上げにカッテージチーズ(クリームチーズでも)とはちみつをかければさらにおいしくいただけます。

《栄養コメント》
食パンはそのままだと炭水化物や脂質が多いので、たんぱく質の多い卵や豆乳を加えることで栄養バランスがアップします。
さらにフルーツをのせたり、サラダを添えることで不足しがちなビタミンCを補うことができるのでおすすめです。
ビタミンCはベリー類やかんきつ類、ピーマン、ブロッコリーなどに豊富。お肌を健やかに保つために役立ちますよ。

中井 エリカ

中井 エリカ

大学卒業後、管理栄養士を取得し社員食堂に勤める。
現在はフリーランスでヘルシーレシピの提案や健康・栄養関連の記事の監修、執筆などを行う。「簡単・おいしい・栄養満点」をモットーにしたレシピは、instagramでも日々発信中。
Instagram
ブログ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. パン
  2. 朝食
  3. 間食

関連記事

  1. Dietのっけて焼いてできあがり!色みも栄養もバランスよしの「しらすとねぎのチーズトースト」#明日の朝ごはん

    のっけて焼いてできあがり!色みも栄養もバランスよしの「しらすとねぎのチーズトースト」#明日の朝ごはん

    27
  2. Dietカルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    カルディで買えるハワイの新定番おやつ。紫のモチモチ食感「タロパンケーキ」をつくってみた!

    32
  3. Dietサクサク食感でかみごたえも◎! グラノーラとフルーツのサラダ #明日の朝ごはん

    サクサク食感でかみごたえも◎! グラノーラとフルーツのサラダ #明日の朝ごはん

    20
  4. Diet具材を加えてマンネリ打破!朝食やお弁当に大活躍の卵焼きレシピ3選

    具材を加えてマンネリ打破!朝食やお弁当に大活躍の卵焼きレシピ3選

    26

あわせて読みたい

Pickup