FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    朝はこの1杯から!人工甘味料0で体にやさしい贅沢コーヒー #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    18

ASTORIAスティックコーヒー

季節はもうすっかり秋。最近は、朝晩冷え込むようになってきましたね。私が特に苦手なのが朝、起きる瞬間。特にこの時期は寒くてなかなか布団から出たくありません…。頭もぼーっとしてしまいます。そんな朝に、心も体もシャキッと目覚めさせてくれるコーヒーをご紹介します。


始めまして、10月からFYTTEへやってまいりました。アシスタントMです。
まだ慣れないことばかりですが、1日でもはやく先輩たちに追いつけるように、努力する毎日です!

ところでみなさん、コーヒーは好きですか?
目覚めの1杯としてコーヒーを飲む人は多いのではないでしょうか。
本当ならコーヒーメーカーでいれたコーヒーを片手に読書でもして、そんな優雅な朝を迎えたい。とはいえ、コーヒーを飲むために早起きできるわけでもなく…。
短時間で作れて、なおかつ本格的なコーヒーが飲めたらなぁと思っていました。

そんなときに見つけたのが「ASTORIAスティックコーヒー」。
このコーヒー、“極細挽きレギュラーコーヒー入り”とあります。というのも、インスタントコーヒーの製造途中で、極細挽きにしたレギュラーコーヒーを配合。それにより、インスタントコーヒーでありながら、レギュラーコーヒーのような贅沢な味わいを実現させているのです。インスタントなのにレギュラー。なんだかすごい…!

それだけではありません! 世界各地から選び抜かれた個性豊かなコーヒーを、コーヒー鑑定士が厳選、カッピング(試飲)をくり返して配合しています。

実際に飲んでみました。

ASTORIAステッィクコーヒー モカブレンド

私が飲んだのは、モカブレンド。
ひとくち飲んだだけで、クリームのコクが口いっぱいに広がります。甘さが控えめなことにより、コーヒーの香りや風味をしっかりと感じることができます。

もちろん、作り方は簡単! マグカップにスティックコーヒー1杯分を入れて、お湯を注ぐだけ。完成したコーヒーは上品で本格派。手軽なのに本格的なコーヒーが飲めるなんて一石二鳥。まさに私が求めていたコーヒーです!

また、コーヒー本来の味と香りを活かすため、人工甘味料と香料を使用していないんだとか。人工甘味料が入っていないスティックコーヒーはなかなか無いですし、余分なものを一切使っていないなんて、体にやさしい! 毎日コーヒーを飲む私にとってはうれしいばかりです。

これで私もゆとりを持った朝を迎えられるはず…! 朝、忙しくて時間がない人も、気軽に贅沢な1杯を楽しめますよ! ぜひお試しあれ。

(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. Omezaトーク
  2. コーヒー

関連記事

  1. Diet食事やコーヒーに入れるだけ。「MCTオイル」のダイエット効果

    食事やコーヒーに入れるだけ。「MCTオイル」のダイエット効果

    118
  2. Healthcare昼間にコーヒーを飲むと快適な寝つきが期待できる!? ちょっと意外な快眠対策

    昼間にコーヒーを飲むと快適な寝つきが期待できる!? ちょっと意外な快眠対策

    28
  3. Healthcare夏のカフェインに注意!この時期に気をつけたい熱中症の予防法

    夏のカフェインに注意!この時期に気をつけたい熱中症の予防法

    14
  4. Healthcare紅茶と砂糖の画像

    紅茶の効果に注目!ダイエットにも役立つ成分もたっぷり

    36

あわせて読みたい

Pickup