FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ビールもお肉もやめられない!夜遅い飲み会で太らない3つの法則

Share
ビール

だんだん日が落ちる時間帯も早まって、夜が長く感じられるこの季節。いつもより早い時間帯からお酒モードに入って、ハシゴ酒をしてしまう人もいるのでは。年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えていく人も多いなか、やっぱり気になるのは「遅い時間に飲み食いを続けていたら太るんじゃない?」という心配。そこで、管理栄養士の大越郷子先生に、夜遅宴会でも太らない3つの法則を教えてもらいました。

監修 : 大越 郷子 (管理栄養士)

管理栄養士、フードコーディネーター。服部栄養専門学校卒業後、病院栄養士を経て現在に至る。雑誌や書籍を中心としたダイエット・健康・美容などの栄養指導など幅広く活躍。体によくておいしいレシピに定評がある。

Contents 目次

■夜遅宴会で太らない3つの法則

<法則その1>カロリーはもちろん低めがよし!
夕食後、就寝までの時間が短いと、エネルギーが消費されず体脂肪として蓄積されてしまうので、摂取カロリーはできるだけおさえて。

<法則その2>脂肪少なめを狙って選べ!
最も体脂肪として合成されやすいのが脂質。揚げものなどこってり系は避け、できるだけ脂質の少ないものを選んで。

<法則その3>夜のたんぱく質はやせるモト!
筋肉はたんぱく質を材料に、夜に合成されるといわれています。脂質の少ない良質のたんぱく質がとれる肉や魚をとるよう心がけて。

つづいて、ダイエット中に向いている飲み会のおつまみメニューをチェックしてみましょう。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Dietダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    119
  2. Dietこんなことしてない?外食&飲み会で4つの勘違い食べ

    こんなことしてない?外食&飲み会で4つの勘違い食べ

    99
  3. Fitness飲み会の暴食後に!バレエダンサーが教える「胃もたれすっきりストレッチ」

    飲み会の暴食後に!バレエダンサーが教える「胃もたれすっきりストレッチ」

    69
  4. Diet食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日ランチはこれ!簡単スープジャーレシピ3選

    食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日ランチはこれ!簡単スープジャーレシピ3選

    114

おすすめの記事PICK UP