FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    「b-monster」とそうめん専門店「そそそ」の限定コラボが開催!

  1. Share

  2. お気に入り

    4

「b-monster」と「そそそ」の看板

ハードなトレーニングのあとは体の栄養が不足している状態なので、アフターケアはとても大切です。そんな中、暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」と、そうめん専門店「そそそ」のコラボレーション企画が2018年12月15日から2019年3月15日まで開催!


ダイエットに効果的!? 運動後にそうめんを食べるとよい理由

期間中はb-monsterが開発に関わった体作りや運動後のアフターケアにぴったりの限定コラボメニューをそうめん専門店「そそそ」で提供!

きちんとした食事をしてこそボディメイクができ、しっかりとハードなトレーニングを行えるように必要なカロリーを摂取することも重要な要素です。

食欲を抑えるはたらきや、脂肪の燃焼を促す効果のあるクロム。ダイエット中になりがちな貧血予防の効果も期待できるモリブデン。アンチエイジング効果が期待できるセレンや、食べ過ぎを防止、よぶんな脂肪を吸着して体外に排出する食物繊維など、そうめんにはダイエットにぴったりの成分がたくさん含まれています。

また、ハードな運動をするからこそしっかりとカロリーを摂取しながら、ダイエット効果がある成分も摂取できるそうめんはb-monsterとの相性も抜群です。

アフターケアに最適な期間限定コラボメニュー

フードメニューはダイエットにぴったりなメニューばかり!
体を温めてさらに腸も美しくなりたいなら、『生姜たっぷりなめこ温玉めかぶそうめん』(481Kcal)がおすすめ!

「生姜たっぷりなめこ温玉めかぶそうめん」完成イメージ

体を温め、新陳代謝を活発にする生姜ベースのつゆに、免疫力アップに効果的ななめこと、レタス一個分の食物繊維を含む芽かぶそうめんを主役に仕上げています。

なめこには消化を促進する効果もあり、腸内環境の改善にも効き目があります。また、芽かぶそうめんは食物繊維が豊富で腸内環境の改善が期待できますよ。

疲労回復やアンチエイジングを狙うなら、『梅ささみそうめん』(309Kcal)がおすすめ

「梅ささみそうめん」完成イメージ

高たんぱく低カロリーなささみを使用し、昆布の旨みを効かせたさっぱりとした梅味のそうめんに仕上がっています。

梅には、栄養素をエネルギーに変換する働きをスムーズにしたり、運動後に必要なたんぱく質をたっぷり摂取し、体に溜まった乳酸などをやっつけてくれたりと、疲労回復以外にもたくさんの効果が期待できます。

他にも、『チャコールサンラーそうめん〜ソイミートそぼろのせ〜』を用意。(750Kcal)
グルテンフリーの米粉麺を使用し、大豆からできたソイミートをトッピング。さらに今話題の活性炭パウダーが入っています。
活性炭とは、有機物質や脂肪を吸収し、排出してくれるスーパーデトックスフード!
さらにソイミートは「大豆イソフラボン」が豊富に含まれるなど、女性に嬉しい一品ですね♪

期間限定コラボメニューなので、気になった方はお早めに足を運んでみてください。

【店舗情報】
そうめん『そそそ』
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1-4-1
( 恵比寿駅西口より徒歩 3 分 )
電話番号:03-6416-9284
定休日:不定休 (年末年始を除く)
営業時間:日~木 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~24:00
金土祝前日 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~28:00

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. ニュース

関連記事

  1. Diet年末年始太りを予防!簡単にできる「コンビニ飯」活用術

    年末年始太りを予防!簡単にできる「コンビニ飯」活用術

    1
  2. Diet2018年ダイエッターにもっとも食べられた「市販食品」ランキング!

    2018年ダイエッターにもっとも食べられた「市販食品」ランキング!

    4
  3. Fitness国内初!ひとりでゆったりヨガを楽しめる『ほっ、とヨガ』が登場

    国内初!ひとりでゆったりヨガを楽しめる『ほっ、とヨガ』が登場

    4
  4. Fitness健康志向カフェ「BROS TOKYO」が代官山に新店舗をオープン!

    健康志向カフェ「BROS TOKYO」が代官山に新店舗をオープン!

    1

あわせて読みたい

Pickup