FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

2018年はどんな年だった? 1年間を振り返り、新たな年を迎えよう!

Share
考え事をする女性

2018年も残りわずか。この時期になると1年の振り返りや、来年の抱負を考える人も多いのではないでしょうか。今回は、2018年は充実していたのか、1年間の美容事情、2019年に流行りそうな美容法、10連休となることが決定したゴールデンウィークの予定などを、医療脱毛専門院『リゼクニック』が調査した結果をみていきましょう!

Contents 目次

3人に1人が「今年は、充実していない」!?

貯金をする女性

「リゼクニック」は、20~30代の女性332名を対象に「美容、その他に関する2018年のまとめアンケート調査」を実施しました。さっそく気になる回答をチェックしていきましょう!

はじめに、「今年1年は充実していましたか?」という質問に対し、なんと3人に1人が「充実していなかった」と回答。その理由として、「貯金/収入アップできなかった」という人が多くいました。つづけて「旅行に行けなかった」「恋人ができなかった」でした。
一方で、「充実していた」と回答した人の理由は、「旅行に行けたから」がいちばん多く、また5人に1人の割合で「恋愛・結婚ができたから」と回答。また、「貯金ができた」と答える人もいました。
このことから、「旅行」「恋人」「貯金」の3つが、1年間を充実したと感じるポイントになっているようです。

つづいては美容面に関するアンケート結果をみていきましょう!

「今年やってよかった美容法」の1位は、圧倒的な差をつけて「脱毛」がトップに! 約4人に1人の割合です。つづいて、2位「岩盤欲」、3位「高級化粧品の使用」、4位「痩身エステ」、5位「歯科矯正」となりました。たしかに、電車や街中で脱毛の広告を見かけることも多くなった気がします。最近では、エチケットとして男性も脱毛する人が増えているなど、女性はなおさら脱毛に気をつかうのかもしれません。

また、「今年もっとも参考にした女性有名人」では20代、30代ともに「石原さとみ」さんが堂々の第1位に! さすが、美しさもかわいさもかね備えている石原さとみさんは、どの年代にも人気があるようです。

2019年はどんな年になる?

太陽に向かって手を伸ばす女性

では、これからくる2019年はいったいどんな年になるのでしょう?

「2019年これは流行る!と思う美容法」では、1位に「スーパーフード」が選ばれました。さらに上位には、「肌診断アプリ」、「VRフィットネス」がランクインしました。

また、楽しみなのがゴールデンウィーク! 2019年のゴールデンウィークは、最大10連休になることも話題になっていますよね。「予定を決めていない」という人が多い中、「帰省する」「自宅で過ごす」など、ゆっくり過ごしたいと思っている女性もいました。
もちろん長期休暇を利用して、「旅行に行く」人も。国内旅行のトップは「沖縄及び周辺の離島」。海外旅行のトップは「ハワイ」でした。

みなさんにとって今年1年はどんな年だったでしょうか。こうしてじっくり振り返ってみると、自分の成長や反省点が見えてきますよね。自分自身と向き合う時間を作って、新たな気持ちで新年を迎えましょう。

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Beauty自宅でこまめにムダ毛ケアできるのが◎ 美肌効果もある光美容器を実体験!

    自宅でこまめにムダ毛ケアできるのが◎ 美肌効果もある光美容器を実体験!

    0
  2. FitnessRIZAP発! いま急増中の新業態のコンビニジム「chocozap(ちょこざっぷ)」って、どんなところ? ウワサのジムをリサーチ!

    RIZAP発! いま急増中の新業態のコンビニジム「chocozap(ちょこざっぷ)」って、どんなところ? ウワサのジムをリサーチ!

    0
  3. Beautyイマドキ女子に人気のムダ毛処理方法は? 気になる脱毛の基本知識も合わせてご紹介!

    イマドキ女子に人気のムダ毛処理方法は? 気になる脱毛の基本知識も合わせてご紹介!

    0
  4. Beauty初心者でも安心。VIOのセルフケアで快適! 美容家おすすめアイテム2つ

    初心者でも安心。VIOのセルフケアで快適! 美容家おすすめアイテム2つ

    0

おすすめの記事PICK UP