FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイエット女子注目♪ モチベを上げて体重管理ができるアプリ「Rec Style」

  1. Share

  2. お気に入り

    26

体重計をもっている人の画像

プロポーションを維持するために、毎日体重計に乗っている人も多いはず。記録しておけば、どれだけ増減したかがひと目でわかりますよね。ネット上では、「1週間前に測ったときよりやせてるとテンション上がる!」「記録しておくとモチベーションが保てるんだよなぁ」といった声が。そこで今回は、自身の体重変化を書き残せるアプリ「Rec Style」をピックアップしました。


■体重が簡単に記録できる「Rec Style」

起動した画像

同アプリは体重を記録するシンプル&スタイリッシュなアプリです。めんどうな入力もなく書き残すことができるので、サボりがちな人にうってつけかも。さらにパスコードロックなどのセキュリティも充実! 誰にも見られることなく自身の体重を記録できますよ。

目標体重を入れた画像

それでは早速アプリの使い心地を確かめていきましょう。アプリを立ち上げると、身長や目標体重などを入力するページが登場。目標体重には、私のベスト体重である50kgを入れてみます。

体重を入力した画像

GOボタンを押してみると、今日の体重や体脂肪などを入れる画面に。体重を入れてみたところ、同時に「BMI指数」も表示されます。BMI指数によると私の体型は“普通”のようですが、少し油断すると“太りぎみ”になりそうなため気を引き締めることを決意…。またトレーニングしている人向けに、「筋肉量」という項目も用意されています。

「スタンプボタン」を押すと、その日の体調などが入力可能。この日は昼に大盛りのカツ丼を食べてしまったので、“食べすぎ”を示す“フォークとナイフ”を選びました。手軽にサッと入力できるのもポイントのひとつですね。

グラフの画像

続いて「グラフページ」に飛んでみます。このページでは、体重の変化と体脂肪の変化をグラフ形式で見ることが可能。先ほど入力した目標体重も表示されていて、少しずつ体重が減るたびにテンションが上がりそうです。

利用しているユーザーからは、「ビックリするほど簡単に入力できた! 機械オンチな私でも安心」「お手軽だから、ドタバタしてる朝でも入力できる」「シンプルなデザインがすばらしい…」「毎日入力することで食事制限にもなるね」と大好評の声が続出。

さらにタイマー設定もできるため、うっかり測るのを忘れてしまう人にも安心です。「Rec Style」を使って、あなたも体重を管理してみては?

<レート>
4.5(最大5/App Store/12月20日現在)
4.4(最大5/Google Play/12月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MEDIANO Co.,Ltd.
サイズ:40.3MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、スペイン語、ドイツ語、英語、韓国語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)MEDIANO Co.,Ltd.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Diet日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    日記感覚で食事をレコーディングするダイエットアプリ「ダイニングノート:簡単な献立日記」

    7
  2. Diet糖質を抑えたメニューを提案! ダイエットに欠かせないアプリ「糖質制限」

    糖質を抑えたメニューを提案! ダイエットに欠かせないアプリ「糖質制限」

    6
  3. Diet食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    食べたものの糖質量がすぐわかる! 糖質制限ダイエットに使えるアプリ「糖質計算」

    10
  4. Diet9枚の写真で食生活が見直せる!「ダイエットアプリ | Fooet」

    9枚の写真で食生活が見直せる!「ダイエットアプリ | Fooet」

    8

あわせて読みたい

Pickup