FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

モスバーガーでダイエット!? 圧倒的にローカロリーなメニューはこれ♡

Share
モスバーガー成増店

モスバーガーは日本発祥のハンバーガーショップです。食品の安全性やおいしさにこだわった料理を多数提供しています。和風ハンバーガーの開発にも熱心で、テリヤキバーガーやライスバーガーなどを生み出しました。今回は、モスバーガーのローカロリーメニューや定番メニュー、歴代の期間限定メニューなどをご紹介します。

Contents 目次

■モスのローカロリーメニューといえば「モスの菜摘」!

モスバーガーで代表的なローカロリーメニューといえば、「モスの菜摘」でまちがいありません。モスの菜摘とは、バンズのかわりにレタスが使われているバーガーで、バンズを使ったものよりも糖質などが抑えられます。以前は期間限定メニューでしたが、「モスの菜摘」ファンからの要望もあり、近年ではレギュラーメニューとして販売し続けています。

モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜

モスの菜摘(なつみ)ソイモス野菜

「ソイモス野菜バーガー」の具を、そのままレタスではさみ、「モスの菜摘」に仕立てたものです。大豆由来の「ソイパティ」が使われており、脂質6.0g、たんぱく質9.1g、食物繊維3.2gなのがうれしいところ。肉を使っていないものの食べ応えは十分です。全体的なカロリーは155kcalと、モスの菜摘のなかでも一番のカロリーの低さです。

モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン

モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン

「テリヤキチキンバーガー」の具材をレタスではさんだ商品です。184kcalで、モスの菜摘のなかでは「ソイモス野菜」に次いで2番目にローカロリー。それでいて鶏もも肉を1枚使っているため、満足感たっぷり。炭水化物は7.7g、たんぱく質は15.1gです。

モスの菜摘(なつみ)モス野菜

モスの菜摘(なつみ)モス野菜

「モス野菜バーガー」の中身をレタスではさんだのがこちら。もともと、モス野菜バーガーは野菜の多いメニューですが、バンズをレタスにしたことでさらに野菜の量が増えています。こぼれ落ちそうになるほどの野菜を楽しみたい人にオススメです。食物繊維1.9gが摂取でき、カロリーは207kcal。

■食べ応え十分なソイパティ

「ソイパティ」とは、モスが2015年から提供をはじめたパティです。大豆由来の植物性たんぱくを使用し、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、レンズ豆、ひよこ豆などを混ぜ合わせており、お肉からできたパティよりもカロリーや脂質などが低くなっています。しっかりした弾力で食べ応えがあるため、ダイエット中の人にはうれしい存在といえます。

ソイハンバーガー

ソイハンバーガー

253kcalと、モスの菜摘以外のバーガーでは、「低アレルゲンバーガー<ポーク>」(239kcal)、「モーニングバーガーB.L.T」(224kcal)に続いてカロリーが低いバーガーです。具材はシンプルで、ソイパティの上に、アメリカンマスタードと刻んだ玉ねぎ、ケチャップが乗っているのみです。素朴な味わいが人気で、たんぱく質13.5g、脂質4.1g、炭水化物40.4gとなっています。

ソイモーニング野菜バーガー

ソイモーニング野菜バーガー

午前10時30分までしか食べられないモーニングメニュー。ソイパティにスライスした玉ねぎ、トマト、レタスが乗ったスタンダードなバーガーです。カロリー276kcal、たんぱく質13.6g、脂質6.6g、炭水化物40.8g。ドリンクセットにしても500円以下とお財布にやさしいのも魅力的。

ソイモス野菜バーガー

ソイモス野菜バーガー

「モス野菜バーガー」のパティをソイパティに変更したもの。カロリー295kcal、たんぱく質13.8g、脂質8.5g、炭水化物41.1g、食物繊維4.0gです。モス野菜バーガーはカロリー347kcal、たんぱく質14.1g、脂質16.5g、炭水化物35.7g、食物繊維2.7gとなっています。「ソイモス野菜バーガー」はこれよりも脂質が半分ほどになるうえ、食物繊維もたくさんとれるようです。

続いては、みんな大好き定番メニューをご紹介!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Diet【ダイエットチョイス!】サーモン、いくら、貝、まぐろ。ダイエッター向き回転ずしのネタの選び方!~EICO式ダイエットのコツ(50)~

    【ダイエットチョイス!】サーモン、いくら、貝、まぐろ。ダイエッター向き回転ずしのネタの選び方!~EICO式ダイエットのコツ(50)~

    62
  2. Lifestyle都心にいながらリゾート気分! “豊洲上空のオアシス”で叶える、心身のデトックス

    都心にいながらリゾート気分! “豊洲上空のオアシス”で叶える、心身のデトックス

    21
  3. Dietダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

    119
  4. Dietこんなことしてない?外食&飲み会で4つの勘違い食べ

    こんなことしてない?外食&飲み会で4つの勘違い食べ

    99

おすすめの記事PICK UP