FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    冬太り解消の味方に♡ 特許登録済の本格派ダイエットサポートアプリ「朝はかるだけダイエット」

  1. Share

  2. お気に入り

    20

体重計にのる女性の画像

ダイエットで最も大切なポイントは、目標を達成するまであきらめないこと。一気に体重を減らすのはむずかしいので、少しずつ成果を積み重ねていくのがポイントです。そこで今回は、快適なダイエットライフを実現するアプリ「朝はかるだけダイエット 赤い目標線と体重グラフを自動生成」をセレクトしました。


■“赤い目標線”の突破を目指すダイエットサポートアプリ

ホーム画面を表示した画像

「朝はかるだけダイエット」は、糖尿病専門医が開発した“特許登録済”の体重管理アプリ。体重を記録するだけでなくアプリからのアドバイスもチェックできるため、効率的にダイエットが行えます。どんな機能を楽しめるのか、早速アプリを立ち上げてみましょう。

設定を決めるときの画像

はじめに表示されたのは、目標設定の画面。画面上に「やせたい人は30日で-1.0kgがおすすめです」と表示されたので、指示通りの設定値にしてみます。そして今日の体重を入力すると、ホーム画面にジャンプ。

グラフを説明している画像

トップの上部には、「30日間で-1.0kg」「毎日-240kcal目標」とわかりやすくノルマが表示されます。さらに現体重を把握するためのグラフには赤線が引かれており、どうやらこのラインが目標値のようです。具体的な数字部分は赤い字で表記しているため、何だか受験前を思い出して闘志がメラメラと燃えてきました。

評価を表示した画像

毎日体重を入力すると、グラフ上に緑の点が表れます。この点が赤線よりも下まわっていればノルマ達成で、アプリから「Congratulations!!」や「Good job!!」とコメントされるそう。“お褒めの言葉”をできるだけ多くもらって、目標体重を目指してみてください。

体重を測定するタイミングは、アプリのネーミングにある通り朝に行いましょう。「トイレを済ませてから測る」などタイミングを決めたほうが、より正確な数値を記録できるはず。もし記録するのを忘れてしまった場合は、夜の入浴時でもOKです。

実際に同アプリを利用しているユーザーからは、「目標がデカデカと書かれているから、見るたびにモチベーションがアップする!」「使いやすさがピカイチ」「たまに目標線を超えてしまうけど、挽回してノルマを達成したときはすごいうれしい」と好評の声が続出しています。

心が折れることなくダイエットを続けたい人は、ぜひ「朝はかるだけダイエット」を活用してみて。

<レート>
3.6(最大5/App Store/12月26日現在)
4.3(最大5/Google Play/12月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:masahiro terashima
サイズ:5.6MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)2016寺島正浩

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Dietダイエットを記録できるアプリ「体重記録でダイエット! ジョニーと一緒に朝夜記録」

    ダイエットを記録できるアプリ「体重記録でダイエット! ジョニーと一緒に朝夜記録」

    15
  2. Diet体重の変化がわかるカレンダー!? ダイエットをサポートするアプリ「ハミング ダイエットカレンダー」

    体重の変化がわかるカレンダー!? ダイエットをサポートするアプリ「ハミング ダイエットカレンダー」

    25
  3. Diet正月太りはこれで解消!歩数と体重を管理してくれるサポートアプリ「Withings Health Mate」

    正月太りはこれで解消!歩数と体重を管理してくれるサポートアプリ「Withings Health Mate」

    22
  4. Diet運動の消費カロリーも食事の摂取カロリーもアプリで管理できる「Vitalbook」

    運動の消費カロリーも食事の摂取カロリーもアプリで管理できる「Vitalbook」

    20

あわせて読みたい

Pickup