FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食事・栄養

「肉」「きゅうり」「炭酸水」でダイエット!やせ効果を得る食べ方・飲み方

Share
きゅうり

健康的にキレイにやせたい場合、食事をおいしく楽しみながらダイエットにとり組むのはひとつのコツ。そこで今回ご紹介するのは、食べて、飲んでやせ効果を得ることができる「赤身肉」「きゅうり」「炭酸水」のダイエット法。気になるものからチャレンジしてみてくださいね。

Contents 目次

■ダイエットに役立てるには?「炭酸水」の正しい飲み方

炭酸水

ダイエット中の人に限らず、シュワシュワっとはじける炭酸が心地よい炭酸水を日常的に飲んでいる人は多いはず。美容面でもその効果は注目されていますが、ダイエット中、効果的にやせるためにはどのような飲み方がよいのでしょう?

「炭酸水の飲み方によって、胃をふくらませて空腹を抑えたり、胃腸の働きを活発にして便秘を解消したりすることができます。目的によって炭酸水の飲み方を変えれば、ダイエット効果を得やすくなるでしょう」(医学博士 前田眞治先生)

目的別に合わせた炭酸水の飲み方とは? 早速チェックしてみましょう!

<くわしくはこちらをチェック!>

■2か月で-11kgに成功! 食べやせしたい人にぴったりな「やせるきゅうりレシピ」

やせるきゅうりレシピの写真

続いて紹介するのは、きゅうりダイエットで、2か月で-11kgの減量に成功した日本料理店「分とく山」の野﨑洋光総料理長が教えるきゅうりを食べてやせる「きゅうりダイエット」。身近な低カロリー食材である、きゅうりを食べてやせられるなんてまさに夢のようですが、ムリなくこのダイエットを続けるにはただ食べるだけじゃNG。いくつかのコツがあるといいます。

<くわしくはこちらをチェック!>

■「赤身肉」を食べてやせる! 2つのルールって?

手のひらの上にのせた赤身肉

それほど高カロリーの食事をしているわけではないのに、なかなかやせない…。そんな人、多いのでは? 管理栄養士の伊達友美先生によると、そういう人ほど肉を食べていない人が多いのだとか。

「じつは、肉は食べたほうがやせやすいんです。肉は、筋肉の材料となるたんぱく質源。とると筋肉がつきやすくなり、代謝アップにつながります。とくに赤身肉には、脂肪燃焼を促すL︲カルニチンも豊富。また、肉を食べると体が熱くなる感じがしますが、これは消化するのに多くのエネルギーを消費するから。つまり代謝がアップするのです」(伊達先生)

肉を食べてやせるには、2つのルールがあるようです。そのルールとは?

<くわしくはこちらをチェック!>

「やせたいから食べない」ではなく、やせ食材を上手に選んで、健康的に食べてやせることを目指し、理想の体型をゲットしましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet2022年春夏「オフ系炭酸飲料」11種を査定! ビールもノンアルも、ヘルシーでリフレッシュできるのはどれだ?

    2022年春夏「オフ系炭酸飲料」11種を査定! ビールもノンアルも、ヘルシーでリフレッシュできるのはどれだ?

    0
  2. Lifestyle炭酸も冷たさもキープ! アウトドアのお供に「真空断熱炭酸ボトル」が超優秀♡ #Omezaトーク

    炭酸も冷たさもキープ! アウトドアのお供に「真空断熱炭酸ボトル」が超優秀♡ #Omezaトーク

    0
  3. Dietおいしくて栄養もとれる! 毎日の習慣におすすめのペットボトル飲料3選 #Omezaトーク

    おいしくて栄養もとれる! 毎日の習慣におすすめのペットボトル飲料3選 #Omezaトーク

    5
  4. Diet箱買いレベルのおいしさ! ウィルキンソンの梅味って知ってる? #Omezaトーク

    箱買いレベルのおいしさ! ウィルキンソンの梅味って知ってる? #Omezaトーク

    21

おすすめの記事PICK UP