FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    メタボ解消に最適!ガマンしない「バターコーヒー」でダイエットはじめませんか? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

バターコーヒーのアップ画像

年末年始からすでに1か月が経過。食べ過ぎちゃってどうしよう…と焦っていませんか?  今日は、食べることが好きだけど、運動はちょっと苦手という人のメタボ対策に「バターコーヒー」をご紹介します。


お酒や麺類、ご飯もの、お正月で食べたおせち料理やおもちは糖質がたっぷり! 糖質は体のエネルギー源でもあるため多少は必要だけど、とりすぎるとメタボ体質に。

だけど、好きなものは食べたい! という人にストレスを感じずにできるダイエット法のひとつにおすすめなのが「バターコーヒー」。数年前から流行りだし、コンビニでも見かけるようになりました。以前、#Omezaトークで紹介した「ココナッツオイルコーヒー」に似ていますが、栄養成分的には内容が違います。

ポイントは「グラスフェッドバター(ギー)」(牧草をエサとして与えられた牛の乳で作られたバターのこと)を加えるところ。この「グラスフェッドバター(ギー)」にはオメガ3脂肪酸が含まれているためダイエット効果が期待できるとか。

ただ、自宅で実際に作るにはやや面倒くさい…そこで、おいしく飲めるバターコーヒーのお店はないのか…と探して見つけたのが、東京・代々木と池袋にお店を持つ「最強のバターコーヒー」。バターコーヒーだけでなく、バター紅茶やバタールイボスティー、カフェインレスバターコーヒー、季節限定ドリンクなども販売しています。

最強のバターコーヒーを手で持っている画像

今回注文したのは、代々木店の「最強のバターコーヒー」。ミルクが入っているかのようにやさしくてまろやかな味でカフェオレを飲んでいる感じです。ブラックコーヒーが苦手な人はこれならいけるかも。甘さが欲しい人はテイクアウトの際に、サラヤさんのスティックタイプのラカント(甘味料)をいただけるので調整できます。

ギーの瓶を手で持っている画像

「最強のバターコーヒー」がとってもおいしかったので、家でも作ってみようと、販売していたギーを購入してしまいました。こちらのギーは輸入食品店のカルディでも手に入ります。

また、お店の情報によると、実際にバターコーヒーダイエットを開始して、約2か月で10kgやせに成功した人もいるそうなので、期待できそうですね!(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. オメガ3脂肪酸を効率良く摂れるオイルソイラテで痩せヂカラをアップ!

  2. 低糖質ダイエットに注目!中鎖脂肪酸(MCT)が含まれるスティックオイルが超便利 #Omezaトーク

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. コーヒー
  3. 糖質オフ

関連記事

  1. Dietオーガニック好きの定番飲料!? ノンカフェインの穀物コーヒー#Omezaトーク

    オーガニック好きの定番飲料!? ノンカフェインの穀物コーヒー#Omezaトーク

    13
  2. Diet朝はこの1杯から!人工甘味料0で体にやさしい贅沢コーヒー #Omezaトーク

    朝はこの1杯から!人工甘味料0で体にやさしい贅沢コーヒー #Omezaトーク

    32
  3. Healthcare眠気覚ましのつもりが… コーヒーを飲んだ後トイレに行きたくなるのはあの成分が関係していた!

    眠気覚ましのつもりが… コーヒーを飲んだ後トイレに行きたくなるのはあの成分が関係していた!

    46
  4. Healthcare紅茶と砂糖の画像

    紅茶の効果に注目!ダイエットにも役立つ成分もたっぷり

    49

あわせて読みたい

Pickup