FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    61

商品画像1

新年会など、外食の機会が増えるこの時期。せめて家で自炊をするときは、健康のためにヘルシーな食事を心がけたい!と思ってはいるものの、肉食女子としては、やはり毎日肉を食べたいわけで…。そんなときに見つけた「大豆のお肉」。ほんとうにお肉の味わいが楽しめるのか、実際に食べてみることに。


商品画像2

今回試食したのはマルコメの「大豆のお肉」。袋を開けてみると、きな粉のような香りがしました。見た目は、お肉にそっくり! ひと口食べてみると、食感は少しやわらかいそぼろのような感じなのですが、あと味はきな粉のよう。今まで食べたことがない味わいで、少し不思議な感じがしました…。でも、なんだかクセになる味わいでもあります。こちらのミンチタイプはそのままお料理に使うことができ、お肉と比べ、脂質やコレステロールが低いのが特徴。さらに、高たんぱく質な食材でもあります。

商品画像3

ほかにも、乾燥タイプのものもあるので、家に常備しておけば、いざというときにさっと使えて便利です。

ヘルシーなのにおいしくいただけるので、ダイエット中の人にもおすすめ。私も「大豆のお肉」を使って、いろいろな料理に挑戦してみようと思いました。おすすめのメニューが見つかりましたら、またご紹介しますね。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    61

関連記事

  1. Dietやせる大豆粉パンの食べ方とは? 成功ルール4つとレシピ5選

    やせる大豆粉パンの食べ方とは? 成功ルール4つとレシピ5選

    133
  2. Dietダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    ダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    14
  3. Dietゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?

    ゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?

    259
  4. Diet【漫画レポート】12kgやせ読者がつくっていたヘルシー大豆おやつ

    【漫画レポート】12kgやせ読者がつくっていたヘルシー大豆おやつ

    92

あわせて読みたい

Pickup