FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

Share
ダイズライス

話題の「ダイズライス」(フジッコ)を頂き、さっそく食べてみたのでレビューします♪ 「ダイズライス」は大豆を主原料とし、まるでお米のように食べられる新発想の主食です。「ダイズライス」のすごいところは、低糖質・高たんぱくなところ。1食(150g)あたりの糖質がなんと約6.6g! お米と比べると87%オフとかなり低糖質ですよね。また、たんぱく質は26g(プレーンタイプ)もとれるんです。主食だけでこれだけたんぱく質がしっかりとれるので、トレーニング中の方にもぴったりですね。気になる味は…?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ダイズライス
冷凍タイプのダイズライス

 

乾燥タイプのダイズライス
乾燥タイプのダイズライス

 

今回頂いたのは、冷凍タイプと乾燥タイプの「ダイズライス」。冷凍タイプは電子レンジでチンするだけと便利です。味付けがされていないプレーンタイプのほか、カレーピラフ、ガパオ、五目チャーハン、きのこの和風ライスと種類も豊富で、毎日食べても飽きません!

 

プレーン味

レンチンだけで、低糖質・高たんぱくなごはんが食べられるので、タイパ食としても優秀ですよね!

 

きのこのダイズライス

 

ダイズライスの栄養表示

お気に入りはきのこの和風ライス。レンチン直後はこちらです。

ダイズライス

きのこも野菜もしっかり入っていて、パット見はきのこの炊き込みごはんのよう!

ダイズライスの粒

アップにしてみました。わかりますか? この本物のお米のような粒感。ひと粒ひと粒がしっかりしているので、見た目もお米ですし、食感も歯ごたえがあり満足度が高いです。ダイエットのために無理に食べているという感じがなく、味もとってもおいしい!

五目チャーハンのダイズライス
この日のお昼は、五目チャーハンに卵焼きをのせただけの超・地味弁! 忙しい日でもすぐに食べられてたんぱく質もしっかりとれる。 

乾燥タイプは、炊飯器で炊くこともできますが、電子レンジでチンしても食べられるそうです。賞味期限も約90日間と常温保存がきくのもうれしいですね。冷凍タイプとじょうずに使いわけするのがよさそうです。

乾燥タイプのダイズライス

栄養表示
乾燥タイプの食品栄養表示

今まで主食と言えば、米、パン、麺が定番。そして最近ではオートミールがブームでしたが、この当たり前を覆すかもしれないのがこの「ダイズライス」。味や栄養価のレベルの高さはもちろんのこと、冷凍タイプならレンチンだけでOKと、何かと忙しい現代人にはもってこいのタイパ食だと感じました。気になる方はぜひ試してみてください♪(編集デラ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. NEWDiet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0
  2. Dietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  3. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  4. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP