FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    カラフルパスタがかわいすぎ! カルディで発見したイタリア発スーパーフード・マカロニ

  1. Share

  2. お気に入り

    38

カルディの3色マカロニ

低GIのパスタは野菜を練りこむとさらにダイエット向きになります。ほうれん草やトマトのパスタが多いですが、スーパーフードを練りこんだものをカルディで発見! スピルリナ、ビーツ、ターメリックの3色のオーガニックマカロニで、かわいい雲の形が特徴的です。イタリア発の3色マカロニをご紹介していきます。


栄養豊富なスーパーフードを練りこんだマカロニ

カルディの3色マカロニのパッケージ

コロンとした形がかわいらしいヌーヴォレ。ヌーヴォレはイタリア語で「雲」の意味で、ソースもよくからみます。
青緑がスピルリナ、赤系のものがビーツ、黄色がターメリックを練りこんでいます。原材料は有機デュラム小麦のセモリナとそれぞれのスーパーフードだけ。
スピルリナは約30億年前に出現した藍藻類の一種で、バランスよく栄養素を含み、緑黄色野菜の栄養素のほか、良質のたんぱく質を含んでいます。
ビーツはロシア料理ボルシチで使われる料理で、ビタミン・ミネラル、鉄、食物繊維と栄養豊富。ターメリックはおなじみのスパイスですが、ポリフェノールの一種、クルクミンが含有されています。
かわいらしい型で、キッズ向けのマカロニかと思いきや、スーパーフード入りなので大人にもうれしい内容となっています。

もちもちとした食感。サラダやスープにも

3色マカロニをゆでてみた

標準ゆで時間は10分ほど。アルデンテがお好きな方以外は、若干長めでもいいかもしれません。
ゆで上げると色が鮮やかになり、もちもちとしてきます。
味見してみると、特にスピルリナの味がするということもなく、3種とも普通のマカロニと変わりない感じなので食べやすいです。
ほんの少しだけウコンの香りがするにはするのですが、どの種類も独特な味はないです。普通にもっちりとしておいしいです。
トマトソースやホワイトソースと合わせて食べてみましたが、どちらかというと、ホワイトソースとのほうが相性がいいような気がしました。
色が楽しげなので、透き通ったスープやオイル系のパスタ、サラダにすると食卓がカラフルになりますね。

パスタソースと合わせる以外にも、マカロニだからこそフリーズドライのスープに入れたり、コンビニのサラダと一緒に食べるのもおいしそう。時短でヘルシーな一食になりますよ。

カルディ ソールレオーネ ビオ オーガニック ブロンズダイス トリコロール ヌーヴォレ 250g 321円(税込)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    38
  1. カルディ

関連記事

  1. Dietダイエッターにもうれしい丼メニュー! カルディで見つけたフリーズドライ親子丼

    ダイエッターにもうれしい丼メニュー! カルディで見つけたフリーズドライ親子丼

    1
  2. Dietえびの濃厚な味わいで“贅沢お鍋に”! カルディで見つけた『海老仕立て味噌鍋つゆ』

    えびの濃厚な味わいで“贅沢お鍋に”! カルディで見つけた『海老仕立て味噌鍋つゆ』

    2
  3. Dietローファットなヘルシーチップス! カルディで見つけたアメリカ発の『デアー ベジークリスプ シーソルト』

    ローファットなヘルシーチップス! カルディで見つけたアメリカ発の『デアー ベジークリスプ シーソルト』

    10
  4. Diet低カロリーでしっかり腸に届く! ダイエットや腸活に! カルディで見つけた「ビートオリゴ糖」

    低カロリーでしっかり腸に届く! ダイエットや腸活に! カルディで見つけた「ビートオリゴ糖」

    6

あわせて読みたい

Pickup