FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    銀座に新オープン!米粉グルメの専門店「キンメッコ キッチン」 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

米粉グルメ

主食はだいたいパンかパスタ。お米は最近食べてない。そんな「米離れ」している人が年々増えているといいます。お米が健康にいいのはわかっているけど、パンやパスタがやめられない…そんな人にぜひ行って欲しい、米粉を使ったパンやパスタ、スイーツが楽しめる米粉グルメ専門店「キンメッコ キッチン」が3月5日(火)にオープンしました。


忙しい現代人にとって、朝ごはんをしっかりとったり、ランチタイムやディナータイムをゆっくり過ごすのはなかなか難しいですよね。
朝でも簡単に食べられるパンや、さっと作れるパスタを選ぶ人が多くなり、最近ではお米を炊いたい食べたりしない「米離れ」が進んでいるそうです。
そんな「米離れ」を食い止めるべく、米粉を使ったメニューが楽しめる米粉グルメ専門店「キンメッコ キッチン」が3月5日(火)に銀座にオープン!

キンメッコ キッチン

「キンメッコ キッチン」は、東洋ライスの金芽米の米粉と、金芽ロウカット玄米の米粉を使用した、おいしくて健康的な料理が楽しめるお店。金芽ロウカット玄米は、一般的に少し食べづらいイメージのある玄米の「ロウ層」をカットすることで、栄養価は高いままで白米のようにおいしい画期的な玄米なんだそう。

おいしくて健康的な米粉のメニューをいただいてきました!

キンメッコパン

まず最初は金芽米粉100%の「キンメッコパン」。小麦粉不使用なので、小麦アレルギーがある人にもうれしいですね。
味はとっても濃厚で、食感はしっとりもっちり! 食べ応えが明らかに普通の食パンとは違います。かみ締めているとほのかにお米の甘みを感じます。

米粉パスタ

続いては金芽米粉と金芽ロウカット玄米粉を100%使ったパスタ。味は本物のパスタと変わりなく、違和感がありません。つるんとしていて食べやすく、もちもちしているのでお腹にもたまりやすいです。

キンメッコロール

デザートは金芽米粉100%使用のロールケーキ「キンメッコロール」。しっとりとした生地はパサつきがなく、クリームとの相性もバッチです!

どれもとてもおいしくて、お米の偉大さを感じることができました。
「編集おこめ」として、これからもお米の素晴らしさを伝えていきたいと思います!
(編集おこめ)

『キンメッコ キッチン』
住所:東京都中央区銀座5丁目10−12 東洋ライスビル1階
営業時間:11時〜18時(土日祝日休み)
電話:03-5962-8980

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. グルテンフリー
  3. 米粉

関連記事

  1. Dietあの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

    あの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

    66
  2. Dietグラノーラ×納豆がベストマッチ!? さっぱりおいしいグラノーラ茶漬け #Omezaトーク

    グラノーラ×納豆がベストマッチ!? さっぱりおいしいグラノーラ茶漬け #Omezaトーク

    47
  3. Dietふわっふわのパンケーキなのにグルテンフリー! まったく新しい玄米レシピが楽しめるレストランが渋谷にオープン #Omezaトーク

    ふわっふわのパンケーキなのにグルテンフリー! まったく新しい玄米レシピが楽しめるレストランが渋谷にオープン #Omezaトーク

    39
  4. Dietまるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

    まるでお茶漬け!? 和風だし味のしょっぱい系グラノーラがおいしすぎる♪ #Omezaトーク

    16

あわせて読みたい

Pickup