FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |その他

目標体重までの日数がわかる!? 「PopWeight-体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ」

Share
女性が体重計にのっている画像

健康的な体や見た目の美しさを意識するうえで、ひとつの指標となるのが体重。増え過ぎたり減り過ぎたりすることがないよう、自分のベスト体重を目指してキープしたいものですよね。今回は、体重の変化がラクに管理できるアプリ「PopWeight-体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ」を紹介します。ほかの管理系アプリとは違ってグラフで操作するため、手間もかかりません。手軽な操作が人気で、「簡単にBMI数値まで管理できるのもうれしい」「ひと目で体重の変化がわかるから便利!」など好評の声が多数。簡単な操作が話題になっている同アプリを早速試していきましょう!

Contents 目次

■指でグラフを動かして体重を管理!

スタート画面を表示した画像

アプリを開いたら、まずは身長と体重を入力します。トップ画面のグラフには、赤い点で現在の状態が表示されました。タップすると体重だけでなくBMI数値もすぐに計算されるんです。目標体重は「GOAL」と書かれた赤い線で表示されるため、常に目標を意識した体重管理ができますよ。

グラフを表示した画像

最初の1回は数字で体重を入力しますが、あとはグラフを指でなぞって体重の記録ができるんです。波線のアイコンをタッチすると、これまでの変化がひと目で確認できるページが登場します。「週あたりのやせるペース」「目標体重までの予想残り日数」などを自動計算してくれるため、飽きずに記録が続けられそう。

体重の変化を表示した画像

実際にアプリを使っている人からは、「グラフもわかりやすいから大満足」「数字を入力しなくても体重を管理できるから毎日使ってるよ!」などの声が。背景は着せ替えすることもできるので、自分好みにカスタマイズもできちゃいます。目標の体重を楽しみながら目指すために「PopWeight-体重管理が簡単にできるダイエット記録アプリ」を使ってみてはいかがでしょう?

<レート>
3.7(最大5/App Store/3月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Metaps One Inc.
サイズ:10.2MB
互換性:iOS 8.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Metaps Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP