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    美腸&おなかスッキリ!夜だけ水切りヨーグルトでやせる3ルール

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美腸&おなかスッキリ!夜だけ水切りヨーグルトでやせる3ルール

整腸食材としてダイエッターから大人気のヨーグルト。朝食に、おやつにと食べる時間を選ばないヨーグルトですが、1週間の緊急やせには「水切りヨーグルト」にして夜に取り入れるのがおすすめ。
「水切りヨーグルト」とは普通のヨーグルトの水分を切ったもの。水分が抜けた分、うま味が濃縮されてコク深い味わいになるため、ヘルシーに食べ応えをアップしてくれます。
そんな水切りヨーグルトでのダイエットルールをご紹介!


【ルール1】夜の1食に取り入れる

活動量の多い日中は普通に食べ、夜のみ水切りヨーグルトを使ったヘルシー&低カロメニューに。基本は1ボウルメニューですが、サラダやスープの場合、パンなどの主食を少し添えてもOK。

【ルール2】野菜などと組み合わせ単品でとらない

野菜や果物などと組み合わせ、ヨーグルトには含まれていないビタミンCや食物繊維を補うことで、食事の栄養バランスをアップ。相乗効果で腸の働きもさらによくなり、排出力が高まります。

【ルール3】1日約50g程度とればOK

腸内環境を保つためには、ヨーグルトを1日100gは食べたいもの。水切りヨーグルトは、水分が抜けて重量が半分~1/3になっているため、1日50g程度でも十分とりたい栄養素が補給できます。

水切りヨーグルトのつくり方、水切りヨーグルトを使ったレシピはコチラ!

水切りヨーグルトのつくり方

  1. ペーパーをしいたざるでこす
    キッチンペーパーをしいたざるにヨーグルトを入れ、水分がヨーグルトにつかないよう、ざるより小さめのボウルにのせる。
  2. 冷蔵庫で1晩おく
    キッチンペーパーでヨーグルトにふたをし、ラップで包んで冷蔵庫で1晩おく。最低でも8時間はおいて水分を出す。
  3. でき上がり!
    水分が抜け、クリームチーズのような硬さに。ヨーグルトから出た水分(ホエー)は、スープやドレッシングに利用しても。

水切りヨーグルトを使ったレシピはコチラ!

  • ヨーグルトonグリーンサラダ
  • ヨーグルトサラダライス
  • ヨーグルト冷や汁
  • フルーツヨーグルトのラップサンド
  • ヨーグルトのチキングラタン
  • かぼちゃのヨーグルトサラダ
  • ヨーグルトミネストローネ

監修/大越郷子、取材・文/宝田明子、撮影/国井美奈子

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  1. 乳酸菌ダイエット
  2. 低カロメニュー

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